7/24に、真岡鐵道七井駅のすぐ近くに、自家焙煎の珈琲豆屋さんがオープンするんだそうです。
わーい、行ってこよ。
真岡鐡道は乗ったことがないので、駅がピンとこない。
カーナビ使っていくと、「これはどう考えても、田んぼのあぜみちでは」的な道を案内され

 2020-07-24 09.44.59

駅の真裏に出るという(カーナビあるある)。
ぐるりと大回りをして

2020-07-24 09.49.04

正面に出ました。
初めて見たわー、七井駅。
駅前の空き地に一時的に停めるのはOKらしいです。
ここから徒歩一分。

2020-07-24 09.52.29

開店祝いの胡蝶蘭の花道を抜けていくと

2020-07-24 09.54.20

お店に到着。
その名も「なない珈琲ロースタリー」さん。

2020-07-24 09.56.40

豆がいっぱい。

2020-07-24 09.56.42

器具も。

2020-07-24 09.56.56

カフェではないので、現段階ではイートインメニューなどは無いそうです。
ということは、豆を買って帰るということなのですが、どーれーにーしーよーおーかーな。

2020-07-24 09.58.28

モーニンググローリー。
素晴らしい、その意味はきっと「朝の栄光」(アサガオでした)。
これを100グラムください。
590円でしたが、開店記念で割引でした(2割だったか3割だったか)。

「開店記念で、ホットかアイスのコーヒーサービスします」

うれしー。それはもちろん

2020-07-24 09.59.18

アイスで!
水出し派だから、久々に急冷飲むような気がしないでもない。

2020-07-24 09.59.29

急冷ゆえのコクがあって美味しいですね。

2020-07-24 18.22.30

さて、持って帰ったモーニンググローリーですが、やはり飲むのは朝だよね。
と言いつつ、夜飲みました。
でも暑いから急冷でアイスコーヒーにしよう…。

2020-07-24 20.54.30

アサガオを夜飲んだらヨルガオになるのであろうか。

2020-07-24 20.54.33

夜の帳が降りたような、ねっとり感。
よし、寝よう。

★★★★お店情報★★★★
益子町大沢1448-5
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください