そろそろ来シーズンのトマト作業が始まりそうなので、最後に「大遠征」することにしました。
でも昨今のご時世なので、自力運転で行けるところで、日帰り。
とすると高速使うので、ETC割引が使える土日祝日にしたかったのですが、密になりそうだし渋滞も苦手なので、あえて回避して平日で。時間を買ったと思おう…。

ナビに目的地入れたら、我が家からだと200キロ近く。
途中で力尽きないように、途中で朝ごはん休憩しながら行こう…。
てなわけで、那須ICで一回下りまして

2020-07-27 07.07.24

りんどう湖ファミリー牧場…とは今は言わないんだ。
那須りんどう湖LAKE VIEWに。
朝7時~9時で「朝活」が始まって、この時間に入場すると通常大人1600円の入場料が100円になるんだそうです(ただし、9時までに退園すること)。

でもって、場内レストランの那須の恵み Mekkeさんで、特別モーニング営業&メニューがあるそうな。

 2020-07-27 07.07.08

というワケで、朝7時を目指して5時半に家を出たのです。
来てから知ったのですが、先日の4連休は「朝活」は無かったらしいです。
あえて平日に来て正解だったのかー。
しかし、

2020-07-27 07.07.59

係員さん「レストランは朝8時からなのです」

ああっ。
どうして私はいつも調べず来てしまうのかしら。

2020-07-27 07.47.13

通常モードだったら、ジョギングウェアに着替えて、りんどう湖を眺めながら園内ジョギングしつつ一時間過ごすところであります。
この日は、雨予報だったので、ウェアは持ってきておりませんでした。

2020-07-27 07.48.02

ん?

2020-07-27 07.48.07

えっ。
石川県のご当地カレー、ゴーゴーカレーがオープンするの。
以前、小山(でしたっけ)にあったけど、閉店しちゃったので、栃木にカムバック。
ゴーゴーカレーといえば

2020-07-27 07.48.11

アメリカ人の記者さんがハマった話をいつも思い出す…。
と、思い出してたら8時になりました。
では、いざ、

2020-07-27 08.19.20

朝ごはんー!
基本的にパン二種類×ドリンク二種類で

2020-07-27 08.06.45

食パンかライ麦ブレッド(各250円)、牛乳かコーヒー(各300円)だそうです。
ライ麦ブレッドと、コーヒーの組み合わせでいきます。

係員さん「トースターでお好みで温めてください」

2020-07-27 08.06.48

なるほど、2分。

2020-07-27 08.09.19

そして私の朝ごはん。

2020-07-27 08.09.24

いちごジャム、オリーブ油、ピーナッツスプレッドがつきました。

2020-07-27 08.09.26

ライ麦パン、大きいし

2020-07-27 08.09.28

厚い。
パンには厚さを求める私は非常にうれしい。

2020-07-27 08.10.09

ピーナッツ塗っていただきます。
思ったより柔らかめで、ナッツのコリコリ感が幸せ。

2020-07-27 08.13.03


そんでは、りんどう湖を眺めながらコーヒーでボー。

残り100キロ。
気合を入れて運転しましょう。
れっつごー。

★★★★お店情報★★★★
那須町高久丙414-2
りんどう湖
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください