宇都宮の街中にある

 2020-05-22 13.10.43

ステーキ JUNKY! 西口店さん。
最初オープンしたころは、たぶん東口店と同じように夜だけ営業だったと思うのですが、

2020-07-29 13.07.17

まぁ、いつの間にかランチ営業が(東口店は引き続き夜のみのようです)。
しかもお肉三種類で
・サーロインステーキ
・ポーク丼
・フライドチキン

ステーキJUNKYさんは、私の脳内の「ランチ始めてほしいお店リスト」上位にあったお店。
やはりステーキでいきたいところです。
1500円だし、200グラムだし、気力体力共に余裕があり、なおかつ後顧の憂い無きよう、運動しっかりした日でないと…。
と、調整して来たのが、ランチ営業を知った日から二か月半後。
やっと食べられる―。
てなわけで、ステーキランチください。
ご飯少な目でお願いします。
ステーキ全力投球。

この記事現在は、西口店さんは通し営業していて、なおかつ午後二時半からはグランドメニューからのオーダーになるので、二時半に遅お昼で来て、ステーキ単品で思い切りいくという手もありましたね、今にして思えば。
ただ、二時半ではお腹が空いてしまうので、どこかでかき氷休憩か、ランチ前の軽いランチを食べて来るかになると思いますが。


2020-07-29 13.12.53

サラダと、わかめスープ(せぼん らび)。
この「軽い感じの二種類」で胃のテンションを上げていきまして、いざ

2020-07-29 13.18.07

お肉様をお迎えする。

2020-07-29 13.18.09

200グラムです。
わんだほー。

2020-07-29 13.18.21

では、いざソースをかけまして

2020-07-29 13.18.58

れっつごー!

このブレた写真以後、なんの写真も残されていないのは、一心不乱に肉と挑んでいたからでしょう…に違いない。

お肉万歳。

★★★★お店情報★★★★
ステーキ JUNKY! 西口店
栃木県宇都宮市本町13-15 
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください