日光街道を走るたびに「炭」の文字に視線が引き付けられていた

 2020-08-06 13.30.51

炭キュイジーヌToshiさん。
ランチご予算1540円~なので、なかなか勇気がでなかったのですが、昨今のご時世で

2020-08-06 13.30.45

テイクアウトを始められて

2020-08-06 13.08.58

んでもって、アンダー千円メニューがあるので、これなら大丈夫!とお邪魔いたしました。
タンドリーチキン弁当に視線集中だったのですが

「現在(本日かも)は無いのです。スープは、現在は『本日のスープ』になります」

とすると、よだれ鶏かな…。
あら、そこにあるのはランチメニューかしら、と視線が移り

2020-08-06 23.38.50

まぁ、キーマカレーやガパオライスはアンダー千円。
せっかくだし、中でランチにしましょう。
と思ったところで視線が下に行き

「前菜プレート」

その文字に、視線がブロックされてしまった。
前菜ちょこちょこ盛りは、私がこよなく愛するもの。
特定給付金から少し流用…。まだ残ってたっけか。
前菜プレートがつくランチくださいまし。

「ストウブと炭火焼き、どちらですか」

どっちも萌ゆる四文字。
悩ましい。
ストーブじゃなくてストウブなのが萌ゆる。
ストウブで。

「お肉とお魚は…」

お肉(即決)。

2020-08-06 13.00.32

前菜盛り。
この光景だけで、私の魂は天にまで届きそう。

2020-08-06 13.00.40

これで傍らにワインがあったら泣いちゃうところですが

2020-08-06 12.54.35

アイスコーヒーいただいてます。

2020-08-06 13.00.36

スープはカボチャの冷製。
冷製スープは、夏の最愛メニューの一つ。
しかもカボチャならなおさら。
カボカボしいのが好きです。

2020-08-06 13.13.45

でもって、きのこ土鍋ご飯と、ストウブ料理登場。

2020-08-06 13.13.49

マスタードマヨ添え。
野菜と鶏肉の旨味がぎゅぎゅっと濃縮されてます。
ストウブの底にある、野菜と鶏肉のエキススープで、何か一品作りたくなる(うどんとか)。

2020-08-06 13.13.51

ほどよい量のご飯も嬉しい。人間ドッグ前です。
きのこパワーを感じる、滋味深いお味。

2020-08-06 13.25.26

デザートは二種盛りで

2020-08-06 13.25.29

メロンアイス。
口に広がるメロン風味。
私、プラスチックのメロン型に入ったメロンアイス好きなのですが、まだあるのかな。

2020-08-06 13.25.31

桃のシャーベットと、オレンジゼリー。
このちょこちょこ楽しめる感が嬉しい。人間ドック前です。

ごちそうさまでした…。

夕飯用にお弁当買って帰ろうかなと思ったけど、また後日あらためて、お昼用のお弁当買いに来ましょう。
その時も、視線のままにイートインしてしまいそうだ。

★★★★お店情報★★★★
宇都宮市中戸祭町826-7 
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください