小山市から自宅に向かう時は、50号線を使うことが多いのですが、50号沿いにある

2020-08-13 15.48.42

Bee Houseビーハウスさんに

氷旗

を発見したのでした(夫が)。
ビーハウスさんといえば、養蜂やってらっしゃるー。
どんなシロップでありましょう。
そのまま車を左折。

 2020-08-13 15.15.39

なるほど、ブルーベリーも自家製。
ちなみにシロップは、こちら一種類でした。
お値段は税込み600円。

2020-08-13 15.29.55

もちろん私はかき氷。

2020-08-13 15.30.19

夫はアイス二種盛りでした。
マンゴー&ハニーミルクだったかな…。

2020-08-13 15.29.59

私はかき氷の器は、このようなレトロ感あふれるガラスの器が好きです。
脚があるタイプだとさらに萌えますね。

登攀ルートはどのようにしようか…。

2020-08-13 15.30.43

三合目くらいかな。
いただきまーす。
食感はどちらかというと、ガリガリ&じゃりじゃり寄り。
レトロ感あふれる器とあいまって、ノスタルジック。

さて、Bee Houseさんといえば、そのキャラ立ち要素の一つが…

2020-08-13 15.22.18

各テーブルに、自社製品のはちみつが置いてあること。
これがあるなら、アレをやりたい。


2020-08-13 15.31.17

はちみつと氷ー。

2020-08-13 15.31.22

砂漠のオアシス「カシュガル」のご当地かき氷「ケテック」を栃木要素で再現した時思いましたが、かき氷にはちみつは、素朴に美味しい。

2020-08-13 15.31.28

こんなもんかな。

2020-08-13 15.31.41

いただきまーす。

はちみつの濃厚な甘さを、ブルーベリーの酸味が引き締めたところに氷の冷たさがキーン。

真夏のブルーベリー畑を飛び回るミツバチの気分になったかき氷でした。

★★★★お店情報★★★★
Bee Houseビーハウス
小山市犬塚7-20-2
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください 
★★★★訪問記録★★★★
二回目  
三回目 この記事