冬春トマトの新シーズンに突入し、炎天下のハウス作業にいそしんでます。
ハウスの中はサウナ状態なので、水分とるとる。
スポーツドリンクや麦茶、アイスコーヒーを飲むんですが、とにかく飲む量が多いので、ご予算的にも味より量。
アイスコーヒーはスーパーめぐりをして見つけた、1リットル入り60円の格安ボトルを愛飲。
コーヒー色のサムシング的なお味です。

「たまには、美味しいコーヒーというものを飲みたいなぁ」

と夫がつぶやきましたので、

「じゃあ、私が淹れますね」

ということに…
 
2020-08-19 15.13.37

……は、当然ならず、渡良瀬遊水地の方まで来ました。

2020-08-19 15.13.43

渡良瀬というと、森高千里ちゃんの「渡良瀬橋」。

♪まっちっのはずれの駅ーでー あっなったっをーみおくったーのーはぁー♪

夫「それは『この街』」

2020-08-19 15.13.46

佐野市にある有名な喫茶店、珈琲音さんの新しいお店が8月1日にできたんだそうです。
その名も珈琲音Atelierさん。

店内はウッディ~で、何か良い香りにあふれていました。なんだろう、木の香りかな。
最近、イートインが始まったんだとか。
インスタに掲載されていたケーキが美味しそうでした。

お店の方「実は本日、ケーキは完売してしまいまして…」

ああああ、なんで予約しなかったんだー。


2020-08-19 14.55.23

ではドリンク単品で。
アイスコーヒー以外の何物でもないオーダー。

2020-08-19 14.55.37

二人とも、「アトリエブランド」でお願いします。

2020-08-19 15.06.10

銀のお皿が麗しい。

2020-08-19 15.06.17

店内にあふれる胡蝶蘭も、新店のおめでたいムードにあふれております。

2020-08-19 15.06.21

ああ、なんて豊かな香り―。
ほわわわわ~と口内に広がります。
余韻が雲のようにたなびいて…。

夫「久々に、余韻というものに浸れるコーヒーを飲んだ気がする」


それゆえに、ケーキが心残り。
次はいつ来られることやら~。


★★★★お店情報★★★★
栃木県栃木市藤岡町藤岡5900-1
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください