「ガソリン入れに行ってくる」という名目で、毎週末ソトアサにお邪魔している

 2020-08-17 12.27.39

ドトールコーヒーショップ EneJet柳田店さん。
こちらのお店、現在

2020-08-17 12.27.36

とちぎ応援プレミアムチケット使えるんです。
怒涛の訪問回数だし、せっかくだから活用しよう。
むしろ、全部こちらのソトアサで使ってしまってもいいかも。

だが、しかし

ドトールのモーニングメニューは、税込みでも500円以下。
チケットお釣りでないし、「釣りはとっといておくんなまし」なんて言える気風もない。
いっそのこと…。

2020-08-17 12.27.30

普段できない豪遊してみようか。

ドリンクのいちばん高いメニューと、フードメニューのいちばん高いのオーダーする(豪遊)。

すると、タピオカロイヤルミルクティー500円+ミラノサンド デミグラスビーフと三種のサンド458円になるのか。

タピオカは糖質制限的に難しいしなぁ。

と、そこへ私の目に入ったショーケース。

これだー!

2020-08-22 08.04.26

普段は、224円のアメリカンだけで楽しむこともありますが、この日の朝は

2020-08-17 12.32.03

ゴージャス。

2020-08-17 12.32.05

ショーケースにあった、北海道産かぼちゃのタルト(398円)をつけてみました。
普段はデザートまで手が出ないし。

ケーキは、巻いてある透明のピロピロ(正式名称知らない)をフォークでクルクル巻いて外すときの「テンションアップ」感がなんとも言えませんね。

2020-08-17 12.32.12

しばし愛でる。
甘いモノは最後にまわし、

2020-08-17 12.32.17

まずは朝ごはん。
ミラノサンドBの海老とスモークサーモン・アボカド。
シーフードだからカロリーゼロ(な気がする)。
具がみっちりなのが、ミラノサンドの慶び。

2020-08-17 12.37.09

では、デザートいきまーす。
台は固いのかと思ったのですが

2020-08-17 12.37.15

意外や、柔らかい。
色も味もカボカボしく、カボチャLOVERの私は幸せに満ち満ちる朝。
以上で1052円。チケット2枚(1000円)使ってご馳走様でした。
なぜか「52円で済んだ」と思ってしまうのが、チケットのトラップ…。

別の日なのですが、季節メニューの「ティーレモネードソーダ」を飲んでみました。

2020-08-29 14.29.17

個人的趣味の観点からは、前回飲んだコーヒー版より、はるかに好み。
こちらの方が甘味を感じ無かったのはなぜだろー。

★★★★お店情報★★★★
ドトールコーヒーショップ EneJet柳田店
栃木県宇都宮市柳田町592‐1
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください