テイクアウトに走り回っていた時期を、懐かしく思う今日この頃(遠い目)。
しかし、テイクアウトサービスがまだまだ続いているお店も、もちろんたくさんありまして。


 2020-08-27 13.30.31

店内の食事に憧れているお店・けせもいさんも、まだ続いていらっしゃる様子。

・幕の内(1000円)
・炭火焼うなぎ(1800円)
・炭火焼和牛(2000円)
以上三種のお弁当のうち、食べていないのは「うなぎ」だけ。

人生はいつどうなるか分からないし、悔い無き人生を歩みたいものです。
一応訊くだけ訊いてみよう(ちょうど通りかかった)。
時間は二時近くなってるし、もうダメかもなー。
こんにちは、お弁当まだ残ってますか。

「一個だけなんです」

それはもしや…。

うなぎです」

神は呼んでいたー!

2020-08-27 18.26.02

ということで、最後の一個テイクアウト。
家に持って帰って、夫と半分こ(二人ともダイエット中)。
「一杯のかけそば」のうなぎ版のようですね!

2020-08-27 18.26.11

今年はうなぎまだ食べてないし、ここで「うなぎ運」を全部使ってしまいましょう。

2020-08-27 18.26.18

どれひとつ食べても「ものすごいお手間がかかってるんだろーなー」と、私のような素人にも推測できる、手の込んだおかず群。
…は、夫にあげまして(おつまみ的に)。

2020-08-27 18.26.27

うなぎご飯の半分をいただきます。
この一切れが、私の今年の「うなぎのすべて」になるのでありましょう。
いただきます…。

パリっとして、ふわっとして、トロッとして…(涙)。

この一切れに全てをかけた…。

昼にこの一切れを食べれば、夕べに死すとも可なり。

悔い無き人生でした…。

さて。明日のお昼は何にしよっかな。

★★★★お店情報★★★★
けせもいfacebook)※2020年9月2日現在、お弁当の店頭販売はfaceboookをご確認してください
宇都宮市仲町3-19
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
二回目  
三回目 この記事