冷たいモノばっかり飲んだり食べたりしていると、内蔵が冷えて体調悪くなるので、たまには熱いモノ食べよう!

と、酷暑宴たけなわな日にカレーの店 コロンビアさんに行ったら

 2020-08-29 13.25.42

行列。
食後に外観撮ったので、画像上は行列はいません。
エクセル好きには「行列」の単語は萌えるのですが、サウナの中にいるようなこの時はキツかった。
暑すぎて、もはやほかのお店を探して行く気力も体力なく…。

「お席空きました、どうぞ~」

待ってました~(号泣)。
冷静に考えてみると、前回訪問から何年経っているのであろう。
…。
7年ぶりでした。
メニューもその間にかなり変わりまして

2020-08-29 12.40.14

スープタイプができたのねー。
このラインナップだったら、エビのパクチーのっけカレーを選ばざるをえません。

2020-08-29 12.41.43

辛さ調整何番にしよう。
と、悩んでたら、お隣の方がツワモノでした。

お隣さん「何番まで可能ですか」

お店の方「理論上は20番まで」

お隣さん「では20番」

うおっ。

お店の方「お客様はどうされます?」

だめだ、つられてしまいそう。
辛さは苦手ですが、それなりの辛さは欲しいところです。

お店の方「3番~5番あたりでいかがですか。焼きチーズトッピングで辛さ和らぎますよ」

じゃあ、5番でチーズトッピング。
さらに事前に

2020-08-29 12.40.16

マンゴーラッシーで胃をケアしておきます。

2020-08-29 12.46.26

老人と海ならぬ、クジラとマンゴーラッシー。

2020-08-29 12.46.29

さっぱりウマい。
気分は南国ビーチ。

2020-08-29 12.45.22

お豆サラダで気合を入れまして、いざ、ウェルカム!

2020-08-29 13.09.51

エビのパクチーのっけカレー・チーズトッピング・辛さ5番!

2020-08-29 13.09.55

まぁ、すばらしい。
マングローブの森ならぬ、パクチーの森。
そこに打ち寄せる、チーズの波。
これはやはり

2020-08-29 13.10.03

チーズびよん。

チーズパワーか、もともと海老カレーはマイルドだからか、5番でも全く問題なし。
むしろ、10番くらいでも大丈夫だったかな。

そういや、20番のお隣さんは大丈夫だろうか。
と、視線を走らせると

「…もうちょっと辛くてもいいなぁ」

と言いながらあっさり完食されてました。
お見事。

海老カレーはスパイスフルなれどマイルドで、非常に好みでした。
もう一度カレーの海に泳ぎたい(願望)。


★★★お店情報★★★
栃木県宇都宮市西1-3-3
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
二回目  この記事