宇都宮鹿沼など、あちこちの自治体で「プレミアムチケット」出していますが、使用可能店リストは非常に有用。
なぜなら、今まで知らなかったお店を発見できるのですー。
今回は県の「とちぎ応援プレミアムチケット」使用可能店リストで知ったお店、

 2020-09-12 11.41.28

鹿沼市の「おにぎり屋 万」さんに行ってみました。
ネット情報ほとんど無くて、謎だったのですが、理由判明。
リストには「おにぎり屋 万」で掲載されていたのでした(なぜ)。

2020-09-12 12.08.17

ライフハウス」さんという工務店がやってらっしゃるようで、今年の初夏にオープンされた様子。
なもので、ウッディ~な店内はとてもキレイ。
テイクアウトもありますが、せっかくなので

2020-09-12 11.42.45

イートイン。
おにぎり二つに、

2020-09-12 11.42.45


ランチプレートセットかランチプチセットにしようかなーと思っておりました。
おにぎりセットに欲しいのは、玉子焼きと唐揚げ(あとは赤いウインナ)。
プチセットが理想に近いかな。
しかし、このラインナップからおにぎり二種類選ぶのは、優柔不断な私には非常に困難。
小むすび五種セットを見ていた私は気づいたのです。
唐揚げ一個と玉子焼きがついてる!
これにします。
あと、豚汁(小)つけて合計968円。

ここで運命の岐路。
お釣りがでないチケットを500円分使うか、

2020-09-12 11.42.38

ドリンクつけて1000円超にして、1000円分のチケット使うか。
うーん。

2020-09-12 11.50.01

お水あるし、豚汁つけたし、今回はいいか。
細く長くチケット使いましょう。

そして、さすが工務店さん。
食器も

2020-09-12 11.53.40

すてきー。

2020-09-12 11.54.01

そして、このおにぎりちょこちょこ盛り!
「おにぎり花」が咲いているよう(目がハート)。

2020-09-12 11.54.06

程よい量の厚焼き玉子に

2020-09-12 11.54.07

唐揚げも嬉しい。
たくわんもいいですね!

唐揚げは、家庭的な感じで好みです!

2020-09-12 11.54.04

小とは思えない、具沢山の豚汁もわんだほー。
羽釜で炊いた五種のおにぎりは、どれもふんわり柔らかく、めちゃ好みだったのですが
中でも

2020-09-12 11.54.17

梅干し大葉てんかす(上)と、ちりめん山椒(下)が気に入りました!

わが家のご近所にあったら「ランチ駆け込み寺(和食編)」となることは確実なのですが、遠かった…。

でも、全おにぎり制覇を目指し、できるだけ通いたい…。


★★★★お店情報★★★★
栃木県鹿沼市上殿町988-2
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
※2020年9月14日現在、当面は金曜日~日曜日のみ営業