人間ドックの直前ほど、高カロリーなものが食べたくなる心境を表す単語は無いものでしょうかね。
あ、近いのがあった。

「現実逃避」

どうしてもどうしても、チキン南蛮が食べたくなった私は

2020-09-09 12.21.27

MON FAVORIモンファボリさんに行ったのでした。
ランチメニューの「チキン南蛮丼」に取り憑かれ…。

2020-09-09 11.41.25

せっかくだし、+160円でドリンクセットにします。
先に下さい、

2020-09-09 11.49.27

アイスコーヒーを…。
すっかりそんなクセがついてしまった。

アイスコーヒーでボーっとしている中、じゅあじゅあと揚げる音が聞こえてくる。
そんな心境を一言で表すならば…。

「テンションアップ」(二語か)。

2020-09-09 11.53.47

来たーっ。

2020-09-09 11.53.55

タルタルの海。
そしてその下に広がるチキン胸肉揚げ層、玄米層。

2020-09-09 11.54.00

でもとりあえず、先に健康的な野菜おかず群を食べる。
心がチキン南蛮に奪われているので、画像ブレブレ。

この心境は…。

「落ち着け」

2020-09-09 11.53.57

では、いざー!
の前に

2020-09-09 11.54.02

サラダを食べる。
ニンジンベースかな。
自家製ドレッシングがおいしー。

2020-09-09 11.54.04

お味噌汁はほっとしますね…。

わが心の師匠「岡田あーみん」先生的表現を使うなら、急く心を静めるために舞を舞う的存在…。
…では、今度こそ。

2020-09-09 11.54.32

タルタルの海に挑む!

手作りタルタルソースが、どこかサッパリと美味しい!
そして、甘くない。この爽やかさが素敵。
宮崎チキン南蛮ツアーに行った時、チキン南蛮の甘さに驚いたのですが、宮崎出身の東村アキコさんのエッセイ漫画を読んでたら「甘さが無ければ、宮崎のチキン南蛮じゃない!」と描いてありました。

2020-09-09 11.56.51

でも、ちょっとピリ辛の肉味噌(?)乗っけて味変したりして。
これもまたおいしー。

2020-09-09 11.59.07

水深の深いタルタルの海に泳げて私は満足。
この心境は表す言葉はただ一つ。

「幸せ」

★★★★お店情報★★★★
MON FAVORIモンファボリ
宇都宮市今泉町2542-8
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★
二回目 この記事