いつ気づいたかというと、らぁめん篠﨑さんに食べに行った時なんです。
すぐ近所のジャズバー、

 2020-10-14 12.22.21

INDULZ DREAMインダルスドリームさんに、ランチ営業の気配があったことに。
なぜに「気配」かというと、この時は確か月曜日か火曜日で、インダルスドリームさんは定休日。
鍵がしまっていたガラス扉の向こうに、「ランチメニュー」が飾ってあったのでした。

ベタっとヤモリのように貼りついて見たけど、ちょっと遠くてよく見えなかった(乱視だし)。
家に帰って公式サイト見てみたら、やはりランチがある様子。
昨今のご時世かしら。
しかし機会は活用せねば。


2020-10-14 12.22.05

ということで、後日あらためて来たワケです。
お高いのかしらと思いきや

2020-10-14 11.59.20

素晴らしい、千円前後。
特にサーロインステーキ千円ジャストは、非常にわんだほ。
東南アジア熱い風スパゲッティって何。扇風機で何か飛ばす演出でも。

この段階では「コロコロステーキ定食で決まりかな」と思っていた肉女の私なのですが


2020-10-14 11.59.41

他にもいろいろあって、これを見た段階では牛すじのトマト煮定食に心が急旋回したのだけれど

2020-10-14 12.05.36

画像無しのメニューが。

鶏白レバー定食 850円。

画像無しだと心があおられる。
これで決まりか。
と思いきや、三枚目があって


2020-10-14 11.59.28

唐揚げ定食リーズナボーね。
実際、周囲の常連さんらしき方々は、唐揚げコールが多かったです。
これでやっと決まりかと思いきや、また「画像無し」アイテムが。


2020-10-14 12.05.41

エゾシカのローストセット!?
1200円。
しかも数量限定。
間に合うかな。まだありますか。

「ございますよ」

決まり―!

朝の私に「今日のお昼はエゾシカ食べるよ」と教えてあげても信じないだろうな。
人生はサプライズに満ちている。良くも悪くも。

2020-10-14 12.00.35

ドリンクに「ウィルキンソン炭酸水」があるのが、どこかジャズバーっぽくっていいですね。

2020-10-14 12.06.20

まずはサラダ。
大き目で、ポテサラもあるのが嬉しい。

2020-10-14 12.09.17

お次にスープ。
コンソメかな。
滋養強壮な味。

2020-10-14 12.10.17

そして、ライスとエゾシカ登場ー。

2020-10-14 12.10.34

厚めのお肉が四カット!
これはやはり

2020-10-14 12.11.19


オンザライスにして、エゾシカ丼にしてしまう。
いただきまーす。

噛みしめがあるけど柔らかくて、咀嚼の時間は「肉女の慶び」を感じます。
バルサミコ酢ベースかな、ソースもおいしいっっ。

さらにサプライズな喜び、つけあわせがポテトグラタンのようなサムシングでありました。

さらにさらに、最後にビックリ

2020-10-14 12.18.16

コンソメと思っていたスープ、底に牛肉が沈殿していたのでした。

肉女幸せのランチ。

もうこれは、再訪再々訪…∞決定。
いつまでランチがあるのか分からないけれど、全メニュー制覇したい。

なお、宇都宮市と栃木県のプレミアムチケット使えるそうです

★★★★お店情報★★★★
宇都宮市東宿郷5-7-8
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください