モーニング及び全時間帯メニューからプレート系が消えて衝撃を受けた宇都宮駅のベックスコーヒーショップなのですが、いろいろ調べてみたら

816c66eb-s

サンド(パニーニ)メニューがあり、なおかつモーニングからこれをオーダーできるのは、全店舗のうち1/4くらいなのですね。むしろ少数派。
と知るとレア感に包まれまして、全フード制覇しちゃおっかな。なんて思ったのでした。
モーニング二種類+サンド六種類、合計八種類だから、そんなに難しくないはず。
うち二種類はすでに食べていて

ff364c43-s

こちら、モーニングBセットのベーコンポテサラセット420円。
ただし、この時不測の事態が起きて、このままテイクアウトに変更したので

2020-11-07 07.19.09

後日リベンジしました(ドリンクはカフェラテ。カフェラテばかりを選ぶようになった理由は文末の方に)。
パンは非常にしっとり。カリカリ感はあまりなく、しっとーり。ほっこり芋とベーコンを優しくつつむ感じ。

5ffea6f6-s

そしてこちらは二回目に食べた、サンドイッチメニューの「クロックムッシュ」
上記二つのパンはもしや同じ種類かな。

次の三日目からご新規メニューとなります。

2020-10-23 08.35.22

モーニングA「ハム&たまご」と紅茶450円。

2020-10-23 08.35.42

焼き目萌え。

2020-10-23 08.35.43

パンはカリっと、玉子とベーコンしっとり。
気に入りました。
毎日食べるならコレかな。安いし。

そしたらお隣に、毎日散歩しながらここで朝食食べるらしい紳士二人組が来ました。

紳士A「何にするかなー。モーニング二種類しかなくなったから飽きた」
紳士B「モーニングじゃないサンドとドリンク選ぶかな。ちと高いけど」
紳士A「それが狙いだよ」
紳士B「そうか」

なるほど。

2020-10-25 06.34.03

四日目。
海老とアボカド500円+アメリカン250円 セット割引で50円マイナス。

2020-10-25 06.34.25

海老の存在感にも驚いたのですが

2020-10-25 06.34.59

パンがめちゃ好みでしたー!
カリっとふんわり、なにかのシード(かな)がコリッ。
予算関係なくリピートするならコレを選ぶわ私。

2020-10-29 08.38.43

五日目。
ハムと二種のチーズサンド400円+カフェラテ300円 セット割引で50円マイナス。

2020-10-29 08.38.55

これは…朝からチーズびよんの予感。

2020-10-29 08.39.10

的中。

カリカリのパンに濃厚なチーズがたまりませんー。
もう私、どうなってもいい。予算的にも体重的にも。
と、一瞬現実逃避してしまうサンドでした。

2020-10-31 06.57.13

六日目。
ビーフパストラミサンド520円+ブレンド250円 セット割引で50円マイナス。

2020-10-31 06.57.17

パンは海老とアボカドと同じかな。
ちょっと違う感じも。こちらのが若干食感も風味もハード。

2020-10-31 06.57.22

意外に野菜の存在感が大きくて、どっちかというと野菜サンドな印象でした。

2020-11-01 07.19.39

七日目。
小倉クリームチーズ420円+カフェラテ300円 セット割引で50円マイナス。

…。
あれっ。

2020-11-01 07.19.14

まさかのラテアート!
前回無かったのに。
今回からかな。

2020-11-01 07.19.46

あんバターではなくあんクリームチーズ。
なので、口溶けという観点からすると、残る感じかも。
ちなみにカロリーはこれが最強でした。517kcal。

2020-11-05 08.20.31

ラスト。
BLT420円+カフェラテ300円 セット割引で50円マイナス。
期待したのですが、ラテアートは無し。
やはり、その時の担当さんによるのかしら。

2020-11-05 08.20.54

パンは、ソフトフランスパン的な。

2020-11-05 08.21.17

さっくり軽くて、いいなー。このパン。
ベーコンも存在感あって、週に一回は食べたい感じ。

以上、八種類ご馳走様でした。

2020-11-05 08.17.42

Go To Eatのチケットを使えるのは嬉しいけど、1000円券単位なので、おひとりさまモーニングでは正直使えない…。

そして今、私の心が向いているのは、小山駅のベックスコーヒーショップ。
プレートメニューが残っているうえに、おニューのホットドッグモーニングがあるのです…。
今度はこちらを全メニュー制覇してみようか。

ネックは、改札内であること。このために入場券買わなければ。

★★★お店情報★★★
宇都宮市川向町1-23
JR宇都宮駅新幹線改札横
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★訪問記録★★★