時代の波に乗ってみようと

2020-11-11 21.33.05

Go To Eat食事券買ってみたのです。
個人的には1000円券じゃなくて、500円券が良かった…。
980円ランチでは使えない…。

さて、この種のチケットで悩ましいのは

1. これを機に、いつもは予算上行けないお店に行く(つまりは1000円予算枠外す)
2. 1000円ランチのお店に数多く行けるよう、予算はキープ

どっちで使っていくか。道は二つ。
両方でも、もちろんいいんだけど。

とりあえず今回は、1番で。

2020-11-06 11.47.16

真岡市の久保記念観光文化交流館に隣接する

2020-11-06 11.47.41

 Trattoria COCORO
ココロさんに行ってみました。
1500円ランチなので、行ったことが無かったのですよー。


2020-11-06 11.49.32

海老トマクリは+200円か…。
いっそのこと、大盛にして+100円、フォカッチャ2個追加して+100円、合計500円プラスして1000円券二枚使うという手も…。

2020-11-06 11.49.34

今日のパスタの「魚介のブイヤベースパスタ」っていいなぁ。
うん、1500円にしよう。500円は現金発動。

サラダバーが付くということで、野菜野菜とつぶやきながらコーナーに行ったら

2020-11-06 11.52.01

なんということでしょう。
鶏むね肉や、パンプディング、明太子パスタサラダなど、たんぱく質や炭水化物も!

2020-11-06 11.54.38

幸せのセルフちょこちょこ盛り。
これと…

2020-11-06 11.54.41

フォカッチャだけのランチがあればいいなー。
しかし、今日のメインは

2020-11-06 12.05.35

魚介のブイヤベースパスタ。

2020-11-06 12.05.41

頂点のカブに、味がしみしみで美味しかった…。
このカブだけ、ひたすら食べ続けたい。

2020-11-06 12.13.25

ドリンクは鉄板のアイスコーヒー、デザートはかぼちゃのシフォンケーキでした。
しかし、この日の記憶の9割を占めることになってしまったのは

2020-11-06 12.34.24

入口にあった、ダチョウの卵。
閉園になった、真岡リス村からの品らしいです。
ダチョウでリスとはこれいかに。

これで厚焼き玉子作りたい…。

★★★★お店情報★★★★
真岡市荒町1105-1
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください