街中で午後2時、ランチ難民になりそうだったその時。

 2020-11-19 14.20.27

私の視界に「風見鶏」さんが入ったのでした。
あら、まだ大丈夫そう。
前回訪問はブログ超初期(15年くらい前)。
どちらかというと、ブログ前の方がよくお邪魔していた。
久々に入ろうか。
リーズナボーでボリューミーなランチで人気の老舗。しかも

2020-11-19 13.45.19

1000円グルメニストで肉女でチーズびよんLOVERだから、絶対「チロリアンチキンステーキ」を選ぶとお思いかもしれない。

ところがどっこい。
公募作で「ストーリーの先が読める」との講評を多々いただいた私は、ここで方針転換。

2020-11-19 13.45.19

サラダランチにしよ。
だって、チキンの大盛りサラダだし。
チキンの大盛だから、セットドリンクは

2020-11-19 13.48.38

烏龍茶一択。

この時の私の脳裏には、サラダの上に骨付きチキンがドドンと乗ってるイメージだったのですが

2020-11-19 13.57.34

先が読めなかった。

2020-11-19 13.57.36

チキンの大盛サラダだったのだ。

2020-11-19 13.57.49

ドレッシングが二種類きて、和風ドレッシングは読めていたとしても

2020-11-19 13.57.40

この大盛りマヨは…。
あ、コーンが入っている。
この大盛的は…。
一人一回分のものなのであろうか。

2020-11-19 13.57.39

パンは、赤子のこぶし大が三個。
わたし的にはちょっと多い。

2020-11-19 13.58.12

サラダだから、私には飲み物みたいなもの。
軽く行けますでしょう。

2020-11-19 13.58.10

みかんの存在感が素晴らしい。

…。

すみません、お店の方、追加注文よろしいですか。

2020-11-19 14.03.04

プラス120円でチキンクリームコロッケ追加。
なぜなら、

2020-11-19 14.03.29

1000円のGo To Eatチケットを使うためです。
食べたいという気持ちも、もちろんあります。
カリカリとろんが約束される、幸せの萌え断。

自家製マヨは、パンにつけて(結構な量を)食べました。
おいしかったー!

ボリューミーなお店でヘルシーに終わると思いきや、ボリューミーに終了。
我ながら予想のつかない結末でした。

★★★★お店情報★★★★
宇都宮市中央1-6-9
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください