先日、遠回りして行ったランチの帰りに、見つけた看板。

2020-12-03 13.10.51

今回は、この矢印をたどってみることにしました。
ただ、物陰から星一徹が現れるような気がして、というか歩数を稼ぐためにも、東武側からオリオン通りに入って、JR宇都宮駅方面に向かうルートで来ました。

 2020-12-03 13.39.19

お店は鉄板焼きBAKAVELバカベルさん。

お店の方「実は…」

あ、なんかイヤな予感が。

お店の方「ハラミステーキが完売でございまして、ポークかチキンでの提供になりますが、よろしいですか。お値段は同じです」

肉女は、等しく肉を愛しています。なので大丈夫です。

2020-12-03 13.13.16

オープンから間もないらしく、胡蝶蘭がいっぱい。
ここで私は、悩んでおりました。
Go To Eatのチケットが使えるものの、ランチは税込み990円。
10円は「釣りはとっといてください」的に諦めてチケットを使うか、プラスサムシングを注文して(+100円でガーリックライスに変更)1000円超にしてチケットを使うか。

ああ、500円券単位だったらなー(泣)。

たかが10円、されど10円。一年間にしたら3650円も違うしと思い、現金払いを選択。

2020-12-03 13.16.07

スープがつきます。
野菜コンソメかな。

2020-12-03 13.27.45

そして、代理のチキン。

2020-12-03 13.27.47

保護色(?)のようになっていますが、キツネ色に焼けたチキン。
考えたら、チキンソテー食べるって、すんごい久々な気がする。

2020-12-03 13.27.49

マスタードをつけつけ食べるワケですね。

2020-12-03 13.27.50

サラダのドレッシングが、非常に好みでした(酸味強い系)。

2020-12-03 13.28.21

お米も美味しゅうございました。
粒が小さい。品種なんだろう。

次回は早めの時間にいって、ハラミステーキ食べるんだ。
さて、帰ろう。
今回は、あえて遠回りして来たけれど、近道(=二荒山神社側から入った場合)どうなったかなーなんて思いながらJR駅方面に向かっていたら、私の目に飛び込んだもの。それは

2020-12-03 13.43.03-1

新店の看板。
小鉢の豊富なお店!?

2020-12-03 13.43.05-1

ちょこちょこ盛りで、アンダー千円。
なるほど、近道を選んでいたら、今回の選択はこちらだったかもしれない…。
さらに気づいてしまった

2020-12-03 12.34.55

あら、足利にできた高級食パンの芦屋さん、宇都宮の街中にできるんだ。
一枚売りか、イートインメニューがあるといいなーと祈願。

★★★★お店情報★★★★
栃木県宇都宮市曲師町5
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください