暖冬その他モロモロの要因で、野菜が記録的安値。

あんなに、炎天下に一生懸命作業したのにー。
というと、隣から「自分はサボりまくってるのに」とツッコミが入りそうなので言いませんが。

他にもなんだかんだと「鬱」要素が続き、なんとなく、よろしくない雰囲気に包まれている気がする。
ここいらで、いっちょパーっと発散しましょう。遠くに行きたい。でも県内。
Go To Eatの加盟店を見てたら、佐野市の「ブロッサム」さんが載ってました。
なつかしー。ブログ超初期のころ行ったなぁ。15年くらい前。
何食べたかは記憶にないのだけど、もしやコーヒー&ケーキセットだったか。

「ああ、いつの日か宝くじに当たったら、こちらのローストビーフを食べたい」

と思ったのは覚えている。
今こそ、昔の自分の願いを叶えてあげよう。宝くじは当たってないけど、Go To Eatのチケットはあるし。

ものすごい遠かった記憶があるけれども、今は開通した北関東自動車道の佐野田沼ICを使えば意外に近い。
昨今のご時世か、

 2020-12-06 13.30.48

テラス席をオススメされました。
お天気も良いので、外にします。
今回、きっちり予約してきました。

とってもダンディーなご主人「いらっしゃい」

お元気で何よりです!

メニューは大分別して四種類で
・ローストビーフ
・チーズフォンデュ
・ステーキ
・子羊のグリル

2020-12-06 12.28.01

夫はステーキとのこと。

じゃあ、私はやっぱり初志貫徹でローストビーフ。
ここで二者択一。

・ブロッサムカット(130g)パン、サラダ付き 2950円
・飛駒カット(220g)パン、サラダ付き 3650円

飛駒で行きます。生涯に一度レベルだし。

2020-12-06 12.28.38

お水のボトルも美しい。

2020-12-06 12.31.37

最初にサラダ。
・オリーブオイル
・ワインビネガー
・塩コショウ

味付けはお好きに、とのことでした。
自宅だったら、レモンだばだばだけど、ワインビネガーにしよ。

2020-12-06 12.37.06

パンが四つつきます。

「これは…!」

思わず叫んだ私。

2020-12-06 12.37.10

わが最愛のカイザー・ゼンメルだったりするのかな。
焼き立てで、割ると湯気が。食べるとカリカリもちもちふあふあ。

2020-12-06 12.40.29

ローストビーフ登場。
ここに15年前の自分を連れてきて、どうぞと言いたい。

2020-12-06 12.40.13

グリル野菜もたっぷり。
いただきます…。
温かいローストビーフというものを食べるのは初めてだなぁ。
なんかイギリス人になった気分。
温められた肉のうまみが、グレービーソースと一体になり、ああ15年頑張ってきてよかったと思うのでした。

2020-12-06 12.41.19

夫のビーフステーキ。
塩コショウはすでにしてあるとのことでした。

2020-12-06 12.41.21

夫「そのピーマンとステーキ(の一部)トレードして」

さすが野菜好き。
私は肉肉交換しか申し出しない。

暖炉で焼いたというステーキは…。薪の風味がすごくしました。
人生お初の風味だ。

プラス850円になりますが、せっかくなので

2020-12-06 13.10.59

デザートとコーヒーも。

2020-12-06 13.11.09

ガトーショコラ。

2020-12-06 13.11.46

中心しっとり、外側はふわっと。

コーヒーでボーっとしながら、15年経つまでに、今度は子羊のグリルとチーズフォンデュ食べたいなーと思うのでした。

野菜の価格もそうですが、いろいろ好転しますようにと祈願。


★★★★お店情報★★★★
佐野市飛駒町1559
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください