流行語大賞がアレコレ発表されている時期ですが、外食編があったらきっと

「テイクアウト」

が候補に入ったのではなかろうかと思います。
基本的にイートイン派の私でも、あちらこちら駆けまわった思い出…。
しかし、駆け回ったけど記事にするタイミングをつかめないまま今になってしまったお店が結構あるので、年内のうちに書いてしまいたいと思います。

なもんで、テイクアウトがすでに終了していたり内容が変わっているお店も多々あると思いますが、そのあたりはご容赦。
まずは

2020-05-16 11.22.07-1

まだ、田植えの時期だったころに行った

2020-05-16 11.22.22-1

忠兵衛 ピースさん。
ふらりと寄って満席敗退が何度かありまして、家でゆっくり食べたいなと

2020-05-16 11.22.33-1

テイクアウト弁当を買いに来たのでした。
5月31日でテイクアウトは終了したかと思います。

2020-05-16 12.08.11

夫は、蕎麦つきの弁当800円。今日の内容は

2020-05-16 12.08.22

マイタケ天と

2020-05-16 12.08.27

コシアブラのご飯。
私はもちろん

2020-05-16 12.08.42-1

かつ丼弁当800円です。
太古の昔からはるかなる未来まで、私の流行語大賞は常に「かつ丼」。
私はかつをとじている玉子は

2020-05-16 12.08.47-1

とろとろよりも、きっちり固めが好きです。「ぷつぷつ」がたまりませんね。

2020-05-16 12.09.12-1

イートインメニューでは、かつ丼は無いのかな。
テイクアウトゆえのアイテムを、今年はいろいろ楽しませていただきました(回顧)。

さて、忠兵衛さんといえばマストアイテム。

2020-05-16 12.26.45

デザート!
しかもテイクアウト値段で一個200円でした。
夫と私、それぞれにつければ各1000円グルメですね!
二個とも私が食べましたが。

2020-05-16 12.26.52

チーズケーキ。
ああ、コーヒー、コーヒーもテイクアウトすればよかった…。

2020-05-16 12.27.08

そして、かぼちゃプリン。
デザート界の私の二大必食アイテム。

2020-05-16 12.27.47

かぼかぼしさがたまりませんー。

来年の流行語大賞はどうなるのかな。オリンピック関係かな。

★★★★お店情報★★★★
宇都宮市上田原町20-1
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください


★★★★訪問記録★★★★
二回目  この記事