テイクアウトのおにぎりセットLOVEです。

セットに欲しいものは
・おにぎり(ツナマヨと鮭がベスト)
・唐揚げ
・赤いウインナ(タコさんスタイルになっていればなお良し)
・厚焼き玉子
です。

なので、某セブンイレブンのおにぎりセットは、毎日食べてもいいと思っております。
おにぎりセットがあると聞くと、あちこち出かけていくのですが、新しくオープンしたテイクアウト専門店

 2020-12-29 11.33.48

 みらいDELIさんに、おにぎりセットがあると小耳に挟んだので行ってみました。

2020-12-29 11.40.12

コレだー。
平日限定おにぎりランチ500円!
おにぎりbentoという選択肢もあるけど、やはりおにぎりはリーズナボーセットで楽しみたい。
どうも「bento-o」とアルファベットで見ると、「ben-to」というラノベ&アニメを思い出す。

おにぎりbentoだと、デリメニュー四つ選べるのか。

2020-12-29 11.34.42

お肉あるし。

2020-12-29 11.34.46

お肉あるし。

2020-12-29 11.38.13

お肉あるし。

2020-12-29 11.38.07

まぁ野菜も摂った方がいいかな。

初回だし、ben-toの方にします。
アニメだとバトルが始まるんだけど。

2020-12-29 11.38.09

おにぎりもアレコレから一つ選べるのかー。
健康そうな、黒米的なのを一つ。

2020-12-29 11.58.38

素晴らしい。この彩り、栄養のバランス、肉女でも感激。

2020-12-29 11.58.40

肉もいいけど魚もね、ということで小エビとブロッコリーのガーリックサラダも入れました。

2020-12-29 11.58.45

鶏むね肉の、塩麹漬け焼き(だか蒸しだか)を選択。

私は決して脂したたる肉だけが好きなのではなく、オヤツがわりにササミ茹ででカレーマヨで食べるの好きです。

で、夫の方は

2020-12-29 11.58.54

お米の代わりにサラダが入っている、サラダbento。
豚、鶏、牛のお肉三種類がいいですね!炭水化物抜きの物足りなさを補ってあまりある。

これがオカズでもいいなー。あとはおにぎり二個くらい。

午後はお腹が軽く、眠気にも襲われることなく健康的に過ごせました。

お値段もリーズナボーだし、お味も肩ひじ張らず優しい系だし、私の日常に取り入れたいお店です。
人間ドック前には頻繁に通いそう。

今年も再検査クリアだ!

★★★★お店情報★★★★
宇都宮市瑞穂2-16-9
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください