エスニック好きとしては行ってみたかった新店、

 2021-01-04 13.03.06

タイ料理レストラン イサーンさんに行ってみました。

2021-01-04 13.04.03

アンダー千円ランチの数々。
週替わりがカオマンガイだったりしないかなーとちょっと期待したけど、この日はタイラーメンでした。

とすると、ガパオライスかグリーンカレーで行きたいところ。

去年、レディオベリーから何度も聞こえてきた歌のサビ♪ドールチェ アーンド ガッパーナー♪ が、香水の「こ」の字も分からない私は♪ドルチェ アンド ガパオライス♪かと思ってました。
美味しそうな歌だなと思っていたけど、よくよく聴くと未練未練、未練の歌だった。

正しくは香水の名前だと分かったので、ガパオライスにします。

「アイスコーヒーかジャスミンティーがつきます」

2021-01-04 13.07.16

お水がわりに冷たいお茶(ジャスミン茶?)が出ましたので、アイスコーヒーにします。

2021-01-04 13.05.13

このあたりは、「自分で調味しよう!群」ですね。

2021-01-04 13.12.03

ガパオライスランチ登場。

2021-01-04 13.12.05

ガパオライスを食べるのはたぶん人生で二回目か三回目なんだけど、これ、全部混ぜ混ぜして食べていいのかな。
と思って検索したら、タイの人は別々に食べるのが多数派と返ってきた。
ひき肉の炒め物の甘辛さを、玉子の黄身がまろやかコーティング、きゅうりでサッパリと〆。
おいしー。

2021-01-04 13.12.07

こちらのスープは…酸っぱウマい。
もしや、トムヤムクン。

2021-01-04 13.17.01

大きなお海老様が!

2021-01-04 13.12.10

春雨サラダもエスニック調でうれしい。

2021-01-04 13.12.21

ジュースに浸かった牛乳かん的な。
タイのデザートね。
イタリア料理でいうところのドルチェ。

2021-01-04 13.12.03

おおっ。
ドルチェ&ガパオライス。
…なんて思ってしまったのは

2021-01-04 13.24.56

きっと、あの「香水」のせいねー

なんて思いながらアイスコーヒーでボー。
残りメニューも制覇したいものです。

★★★★お店情報★★★★
タイ料理レストラン イサーン
宇都宮市下戸祭2-15-21TSビル1-B
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 水曜日
※ お店情報は訪問当時のものです