ジョイフル本田二階のフードコートに用事があって(それは明日の記事で)、ふらふら歩いていたら、なんということでしょう。
モスバーガーファクトリー ジョイフル本田宇都宮店さんに「獺祭甘酒シェイク」の文字が。

だっさい!

♪いつものよぉーに まくーが あーきー♪

確か、酒飲みの夫が「あの日本酒は高いんだー高いんだー高いんだー(だから買えない)」と言っていたような。
私は酒飲みではなくなってしまったけど、甘酒シェイクなら大丈夫かな。
公式サイトにも

「アルコールは使用しておりませんが、アルコールが入っているような味わいに仕上げておりますので、お召し上がりいただくかの最終判断はお客様ご自身で行ってください。」

とある。
最終判断は、もちろん…。

ください!

お店の方「Mサイズ(399円)が完売になってしまったので、Sサイズ(334円)でよろしいですか」

シェイクが完売になるってことがあるんですねー。
Sでいいです。

そして、その瞬間に「完売」の文字が看板にかかりました。
なんと、スライディングセーフだったのか。
館内は撮影不可なので、テラスに出ます。

 2021-01-06 12.10.27

寒い上にシェイクだけど、心の情熱と体脂肪を燃やして、暖を取りながら頑張る。

2021-01-06 12.10.44

てっきり、酒粕の方の甘酒かと思いきや、米麹。

「よくかき混ぜてお召し上がりくださいね」

と言われたのをすっかり忘れ

2021-01-06 12.10.29

そのまま飲む。
甘酒とシェイクが分離分割方式で攻めてくる。
あ、かき混ぜるんだったな、そういや。

2021-01-06 12.10.36

かき混ぜていただきます。
…。

おいひー

甘酒風味が、遠い山の呼び声状態。
シェイクそのものも、甘すぎず美味しい。

公式サイトで島耕作が「溶けていくほど日本酒感が増すんですよ」と言っていたけど、美味しさのあまり、溶ける前に飲み切ってしまった。

ああ、Lサイズ無いかなー。

喝采を歌いたくなるシェイクでした。(♪いつものよぉーに♪)

★★★★お店情報★★★★
上三川町磯岡421-1
ジョイフル本田宇都宮店2F フードガーデン内
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください