栃木県も緊急事態宣言の対象になりそうですね。
テイクアウトの日々、第二期開始…。
または、密でないお店や場所(テラスとか)や時間帯(朝)に、パっと行って無言でチャっと食べてサッと帰ってくる。割と私の日常。

とりあえず今回は、基本的に事前予約の

 2020-12-30 12.00.40

salt coffee serviceソルトコーヒーサービスさんに行きました(予約の上)。

2020-12-30 11.00.07

そうですね、クロックムッシュと…

2020-12-30 11.00.21

コーヒーですかね。
その日のデザートってなんでしょう。

「アップルパイです」

…。
お願いします。

2020-12-30 11.05.12

DIYで作り上げたそうですよ。素晴らしいですね。
マンションのカーペットを自力で貼りなおそうとして、一センチくらい引っぺがしたら既に疲れて、結局そのまま十年経過した私には尊敬のまなざし。

2020-12-30 11.19.58

クロックムッシュ。

2020-12-30 11.20.06

このムッシューは、私に約束しました(英文直訳調)。
それは、

2020-12-30 11.20.21

チーズびよんを。

2020-12-30 11.20.31

まだまだいける。

パンがパフパフしていて、美味しいなー!
そこにホワイトソースがねっとり、ハムとチーズの塩っ気がたまりませんわ。


2020-12-30 11.44.42

軽くて好みのコーヒーを飲みながら、登場を待つ。
そう、それは

2020-12-30 11.47.04

アップルパイ!

どことなく、何かを連想する。なんだろう、ロボコンじゃなくてガンタンクじゃなくて…

2020-12-30 11.47.21

からくり儀右衛門の「茶運び人形」かな。

2020-12-30 11.48.25

溶け溶けアイスと、あっつい林檎の競演はイートインならでは。

とりあえず、基本の三要素(不織布マスク、手洗い、うがい)はキッチリ押さえて日々過ごさねばですね。

★★★★お店情報★★★★
salt coffee serviceソルトコーヒーサービス(インスタグラム
小山市荒井78-8
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください