てなわけで、時系列としてはこちらが先なんですが、高層ビル群に囲まれた中に、タイムカプセルのように存在する

 2020-12-18 12.27.32

築100年超の大谷石蔵を使ったビストロスリールさんです。
去年のこと。
Go To Eatチケットを使えば、久々にスリールさんで

2020-12-18 12.27.39

ランチができるのだー。

2020-12-18 12.35.14

たんまりの量の野菜チップサラダ。

2020-12-18 12.44.32

前菜盛りあわせ。

2020-12-18 12.45.20

手前の白菜と柚子のマリネは、確か「昼めし旅」に登場したかな。

2020-12-18 12.44.40

赤ワインをつかったパンが前菜盛り合わせにあるんですが、こーれーーーがーーー美味しかった。
なんというか、大人の味。

肉or魚は、肉です。はい。内容を訊かずに肉です。

「今日は、シュークルートです」

シュークルート!豚肉と酸っぱいキャベツ煮込んだ料理。
やったー、あれ好き。

2020-12-18 12.58.15

頂点に乗っているのは里芋のフライで、どっちかというとあまり積極的に食べない里芋が、ほっこりねっとり大変美味しい!


2020-12-18 12.59.37

お肉も柔らかいー。
付け合わせの芽キャベツに、ダシの味が染み染み。
身体を優しく温めてくれる幸せ。
冬っていいな(こういう時は)。

2020-12-18 13.09.18

デザートは紅茶のケーキ。
ああっ。このスプーンは!

2020-12-18 13.10.21

小さいころ、女峰に砂糖と牛乳をかけて、このスプーンでつぶして食べるのが何よりの楽しみだった。
タイムカプセルの中は、タイムカプセルのように思い出が詰まっていた…。

2020-12-18 13.11.46

紅茶でボーっとしながら、ノスタルジー。

★★★★お店情報★★★★
宇都宮市一番町3-1
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
二回目  
三回目 この記事