見たことないような数字が続く低温の日々ですが

 2021-01-10 07.03.13

どんなに寒くても、私はトマトの配達・納品に行かねばならない。
でも、そのついでにソトアサできると思えば、頑張って行ける。決して順番が逆なのではない…。

で、栃木県にも緊急事態宣言が発令されました。
いろいろ悩ましいところですが、生産者(の手伝い)としては、やはり飲食店を応援したい。

夜 → もともと外食しないし、家でも納豆しか食べない
昼 → テイクアウトメイン テラス席などで周囲に人がいないとかの場合ならイートイン 
朝 → 従来通り。密ならテイクアウト

で、やっていこうかなーと思います。

で、納品の帰りにましこのごはんさんに行きました。
朝ごはんメニューが、今までの和食から変わったんだそうで。

2021-01-10 09.01.15

パニーニか。

2021-01-10 09.02.50

スイーツセット(これは一日中オーダー可)。
モーニング的に食べられるならスコーンだけど、私はオカズが欲しいので

2021-01-10 09.11.28

パニーニ!
50円アップしてカフェオレにしました。

2021-01-10 09.11.42

結構大きい。

2021-01-10 09.11.48

栃木県産小麦「ゆめかおり」がブレンドしてある、益子町内の友愛作業所制作のコッペパン。
非常に、さっくさく。

2021-01-10 09.11.51

中の自家製ローストポークが、んまかった!

2021-01-10 09.11.31

こちらは、場所柄的に益子焼の器で出てくるのが、目にも朝ごはんなのですが、落ち着く風合いでいいですねー。猫の毛皮の柄みたい。

2021-01-10 09.11.39

ラテアートはありませんが、これまた猫の毛皮の柄的で落ち着く模様。

2021-01-10 09.11.37


ホッとしてボー。

★★★★お店情報★★★★
栃木県芳賀郡益子町長堤2271 道の駅ましこ 内
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★
七回目 
八回目