夜営業だけど、昨今のご時世でランチを始めたお店訪問シリーズ。
今回は

2021-01-18 12.13.14

 農家キッチン 心菜coconaココナさんに。
テイクアウトもあったけれど、できばイートインしたい。

2021-01-18 11.51.11


そしたら、ランチが始まったのでした。


と、インスタで知りました。

2021-01-18 11.51.08

しかもアンダー千円。
どれにしようかな。
本日のフライってなんでしょう。

「マグロです」

消去法で行きましょう。
玉子はあまり個数こなせないので(コレステロール値高い)、オムライスを外す。
炭水化物×炭水化物は控えているので、もつ煮込みうどんを外す。
最近辛いの食べすぎたのでカレーを外す。
肉女なので本日のフライ定食を外す。

から揚げ定食ください。肉女です。
積極法で行っても、同じ結果になったな。

2021-01-18 11.53.27

カウンターでお茶を飲み飲みオープンキッチンを眺めていると、次々にオーダーの入るから揚げ定食。
オーダーを受けてから、お肉カット始めてらっしゃるようでした。


2021-01-18 11.58.38

そして登場。

2021-01-18 11.58.43

から揚げ定食。
お肉のカット、でっかいなー。
余ったら持って帰ろう。

衣の食感がなんともいえぬ「くしゅくしゅ」食感。
これは好きなタイプー。

あら、残さず食べてしまった…

2021-01-18 11.58.51

もつ煮。お野菜ゴロゴロなのが農家キッチン、という感じでいいですね。

2021-01-18 11.58.52

野菜の甘味が染み出した汁物でさっぱりと。

2021-01-18 11.58.54

沢庵大好き。

2021-01-18 11.58.56

ご飯は少な目でお願いしました。
それをちょっと後悔するような、おかず群。

ああ、心おきなくどんぶり飯が食べたい…。

と、ちょっと切ない気持ちになったのでした。
考えてみれば我が家の台所も農家キッチンなワケだな、うん…。
トマトを切るくらいしかしてないけど。


★★★★お店情報★★★★
宇都宮市平松本町1218-10
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください