今日から2月ですね。
今年も残り11か月。
やることをやらねば、砂のようにさらさらと時は指の隙間から流れ落ちて行ってしまう。
なのに今日も私は寝・落・ち。

さて、県南方面に用事がありましたので、かねてから行ってみたかった

 2021-01-31 14.19.51

足利かつ一さんに行ってみました。
その名のとおり、足利市にあります。
私が食べてみたかったのは…

2021-01-31 13.42.07

この中にあります。
それはー

2021-01-31 13.42.07


この「女性に大人気! サラダかつ定食1260円」または「グルメのための ピザかつ定食1500円」
なぜなら私は…

断面萌えだから。

一緒に行った夫はあっさりと「ビーフハンバーグかつ定食」でした。

私は決まらない。どないしよ。いろいろな条件を考慮してみよう。
・この前に実はいちごパフェを食べていた
・予算

サラダかつ定食にします…。
あ、ご飯少な目で。

「定食のお客様、次の三つからどれかお選びいただけます」

2021-01-31 13.41.48

サラダかワインかフルーツって、なかなか同じラインにいなさそうな選択肢
運転するからワインは無理で、さっきいちごパフェを食べたのでフルーツは外し、消去法でサラダ。


2021-01-31 13.55.44

こちらが夫の「ビーフハンバーグかつ」定食。
浸かっているのは

2021-01-31 13.55.47

デミグラスソースではなく、トマトソース。

一切れもらいましたが、ご飯の友系!
デミほどこってりではないので、意外にあっさり行けます。
このソースだけで白いご飯、どんぶりで行けそうだ。

2021-01-31 13.58.12

こちらが私の~

2021-01-31 13.58.17

サラダかつ定食!

2021-01-31 13.58.17

萌え断!
トマト、レタス、コーン、ヤングコーン、きゅうり、海老(!)入り。

2021-01-31 13.59.57

まさにサラダを巻いてあるかつ。
あと一種類巻いてあったら、かつ版恵方巻。
お肉も、三時間かけてつくるというこだわり揚げ油を吸った衣もおいしく。
さっぱり系なので、夫のこってり系と半分こして、ちょうどいい感じでした。
サラダがあったので、キャベツの山に苦戦。
結局、キャベツの山とビーフハンバーグかつ1カットをトレードしました。肉女です。

2021-01-31 13.58.38

わかめと豚肉に味噌汁にも萌え。

2021-01-31 13.58.20

レモンや香の物というサッパリ系の皆様もお揃い。

2021-01-31 14.18.05

そして、色紙に意識を奪われる。



★★★★お店情報★★★★
足利市江川町1-11-5
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください