こういう理由で、毎週日曜日は「いちごパフェ流れ旅」です。

県外に行けない昨今のご時世を恨みたくなる、そんないちごパフェの登場を見ました。




いちご王国の民としては、出陣せねばならない。
そのような、心を燃え立たせるようないちごパフェ。
こんなパフェに出会いたいものです…。
さて、我らが栃木県のいちご品種は、とちひめ、とちおとめ、スカイベリー、ミルキーベリー、とちあいか、女峰、ロイヤルクイーンなどなど。

 2021-01-31 11.45.49

いわふねフルーツパークさんには、なんとそのうちの三姉妹、

2021-01-31 12.00.08


とちおとめ、スカイベリー、とちあいかの三姉妹パフェがあるそうです!
四姉妹なら細雪か若草物語、五姉妹だと渡鬼か五等分の花嫁でありましょうか…。

私は知らなかったのですが、全国ニュース(日テレのnews everyだっけな)に登場したそうです。

生いちごミルクジェラートも、どこかパフェっぽい。
せっかくなので

2021-01-31 11.51.55

両方頼みました。

2021-01-31 11.51.58

ミルクアイスに生いちごを混ぜ混ぜするスタイル。

うまいなー。

と、食べた夫がつぶやいてました。

2021-01-31 11.52.08

ピサの斜塔状態になってしまいましたが、美しきいちご三姉妹見参。

2021-01-31 11.52.05

お店の方の話によると、頂点はとちあいか、円周にはスカイベリーととちあいかが交互にいるとのことでした。
お腹が白い方がスカイベリーかな。
食べて違いが分かるかというと、あまりよく分かりませんが、濃厚なのがとちあいか、酸味があるのがスカイベリーかな。

あれ? とちおとめは?

2021-01-31 11.52.08

地底湖の部分にいました。
ああ、おとめちゃん、縁の下の力持ちに…。

2021-01-31 11.53.07

さすが、いちごの産地!
三姉妹ともに瑞々しく、フレッシュで美味しゅうございますー!

ジェラート屋さんなので、アイス部分も美味しい。
これで800円は素晴らしい。

いちご王国民で良かったと思った一瞬でした。

でも出陣したい。

★★★★お店情報★★★★
ジュースとジェラートの店レジーナいわふねフルーツパーク
栃木市岩舟町下津原1585
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★訪問記録★★★★
一回目
二回目
三回目 (この記事)