宇都宮駅(ビル)にあるお店でコーヒーを飲もうとすると、意外にお高いことに気づく。
いちばんお安いのは一階のローソンだと思うけど、イートインという視点からすると2階のベックスコーヒーショップ(250円)と

 2021-02-26 08.24.58

ロッテリア 宇都宮駅ビルパセオ店

この日の朝は、リーズナボーに済ませたかった。

2021-01-29 08.27.56

私の胃袋の大容量を満たしてくれて、なおかつリーズナボーというとホットサンド(ソーセージ)シャウエッセンのセットかしら。

2021-02-26 08.25.07

ファーストフードのセットは、なぜにハッシュドポテトがつくのでありましょう。
出来れば外したい(揚げた芋はあまり積極的な食べない)。
だけども

2021-02-26 08.29.03

あれば食べます。

2021-02-26 08.29.10

コロッケとハッシュドポテト、どっちが好みかと言われると後者。
やはり、噛み応えは重要。と、氷をガリガリかじるのが好きな私の意見です。

2021-02-26 08.29.19

そしてメイン、シャウエッセン。

2021-02-26 08.29.28

サイズは結構ラブリー。
なるほど、ハッシュドポテトないと物足りないかも。

2021-02-26 08.29.39

シャウエッセンが主役だなと思う存在感。

2021-02-26 08.29.33

やっぱり、カップで飲めると嬉しいですね。
遠い昔は、目の前の方向にロッテリアがありました。

~後日~

モーニングは別のところで食べたものの、その後5キロくらい歩いたらお腹が減り、なおかつカフェオレ飲みたかった。
予算は少ない。どうする、私。

2021-03-26 07.59.50

300円のフレンチトーストセットにしました。
セットドリンクはカフェオレ。カフェオレ単品でも300円超の場合がある区域なので、これは嬉しい。
しかし、このセットだけでは食事として絶対足りない自信がある。
ソトアサダブルヘッダー用だな、私の場合。

2021-03-26 08.00.03

たいてい、この種の説明は読まずにベリバリ破いて食べてしまうのだけど、今日は真面目に。

2021-03-26 08.00.11

なるほど、便利。

2021-03-26 08.00.15

甘み優勢だけでお、味が染み染みで美味しくいただけましたー。

ダブルヘッダー時にはここに来よう。

★★★お店情報★★★
宇都宮市川向町1-23 宇都宮駅ビルパセオ2F
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★
三回目 この記事