先日、「駅弁屋さんのサンドイッチ」ということで、あぜみち駅東店で買った松廼家さんのサンドイッチの件を書きました。宇都宮駅の売店にも行ってみたけど、売っていなかった。
結構な個数を作っていると思われるけど、あとはどこで売っているのだろーと思ったら、
「みきれな」様からコメントをいただきました。

「道の駅しもつけにサンドだけのお店が入りましたね 私もこの2種類食べました」

道の駅しもつけですかー!

2021-03-13 16.02.53

ということで、土砂降りですが行ってみました。
逆に、いつも激混みの駐車場が空いているのでラッキー。
あるとすれば、物産館。
キョロキョロ探したところ、

2021-03-13 15.50.44

あの可愛いフォントはソレだ!
そんでもって、

2021-03-13 15.51.56

解説もありました。
RPGでクエストを一つ終了してドアのカギを見つけ、新たな世界に行けた気分です。
へ~~~、パン粉もソースも自家製。

種類もいっぱいあって(あぜみちでは、三種類のみだった)

2021-03-13 15.51.22-1

鶏とたまごのほのボノサンド。
ボノサンドってなんだろう。と思ったけど、ほのぼのサンド。

2021-03-13 15.51.24-1

私がこの間買った、ドライフルーツとミックスナッツのヨーグルトクリームサンド!

2021-03-13 15.51.27

お店の方のオススメ、ブロッコリー&シュリンプサンド。

ソースが自家製というからには、ソースを使ったサンドが欲しいけど

2021-03-13 15.51.29

メンチカツサンドは完売でした。

2021-03-13 15.51.41

磯薫るツナサンド。
「磯薫」さんという人が作ったのかと一瞬思ったのだけど、きっと違うのでありましょう。

2021-03-13 15.51.43

ふんわりシトラスのたまごサンド。
シトラス?柑橘系?
これもいいなー。

お店の方「カップサンドもおすすめです」

カップサンド?

2021-03-13 15.55.13

あ、この容器はもしや…。

2021-03-13 15.50.47-1

そうだ、あの容器だ。

2021-03-13 15.51.18-1

それでは、メープル&マスカルポーネのフレンチトーストと……。
ソースが使われているのを食べたいので、チキンカツサンドを。

2021-03-13 15.57.47

買いました!
さっそく家に帰って食べましょう。

2021-03-13 16.42.13


まずは、カップサンド。

2021-03-13 16.43.04

こちらの容器は…。

2021-03-13 16.43.40

花開くのです!

2021-03-13 16.43.53

ラスクっぽい食感のカリカリパンを、クリームにつけて食べる、このゴージャスオヤツ感。
甘いものを食べると、しょっぱい物が食べたくなる無限ループに陥りますが

2021-03-13 20.39.01

チキンカツサンドの出番です。
食べて気づいたんですが、前回食べた二種類のスイーツ系サンドと、食感違いますね。
あちらは固めで、こちらはふんわりしっとり。

2021-03-14 06.13.35

ソースが、さらりとした感じで美味しい。

宇都宮駅の駅弁で有名な松廼家さんが、道の駅のサンドイッチ(これもまた『駅弁』)として新世界に船出。
いとをかし。

また買いにいこっと。今度は玉子とメンチカツサンドかな。

★★★★お店情報★★★★
栃木県下野市薬師寺3720-1
営業時間&定休日 道の駅しもつけ物産館に準じると思われます