・お昼休みの時間が今日は少ない。でも外食したい
・時間が少ない中食べるから、リーズナボーなところがいい
・さらに言うならパン食べたい
等々の理由により、「ランチ駆け込み寺」的に利用している

2020-12-04 13.45.08

トースト&カフェ Pan De cafeさんです。
こまめにメニューが入れ替わるので、飽きっぽい身には嬉しくもあり、お気に入りメニューが消えるので哀しくもあり。
一時期あった、ビーフシチューなどのメニューは消え

2020-11-11 11.53.38

今はブランチメニューとか

2020-11-11 11.53.40

軽めのスープセットとか
でも、これは私は足りない。

2020-11-11 11.53.44

ああっ。
あんバタートーストがあるではないですか。
単品250円ですが、ドリンクをつけると

2020-11-11 12.04.37

580円のランチ。


2020-11-11 12.04.40


あんバターは、やはり「トースト」になっている方が好きです。
なぜならばー

2020-11-11 12.04.53

このように、バターがとけてパンに染みゆく光景がみられるからです。

そして、この時発見した


2020-12-04 13.26.06

天使のおしりのクリチーサンド。
クリチーとは何ぞやと思いきや、クリームチーズ。
なるほど、あんバターがあるなら、あんチーズもありなのか。

2020-12-04 13.36.08-2

ということで、次回駆け込み時に食べてみました。
単品500円+サラダ&ドリンクセット360円。

2020-12-04 13.36.19

ミックスビーンズ、いいですよね。
最近ハマって、缶が台所に山積みです。

2020-12-04 13.36.11

クリチー。
なるほど、バターじゃないから、溶けゆかないんだ。
溶けるバターのが好みだな。

で、数か月経過したのですが、前回のことをすっかり忘れていて

2021-03-08 13.05.05

再びクリチー。

2021-03-08 13.09.07

なるほど、バターじゃないから、溶けゆかないんだ。
溶けるバターのが好みだな。

と、ループ物のアニメのように、同じ感想を持ってしまった私。
また次回はループしてしまうのか。

が、しかし、そうはならないでしょう。
なぜなら、新たな「ランチ駆け込み寺」が出来そうなのです。

おはる様のツイッターを見て、思わず叫んでしまった私。




パンデパルクさんのカフェ部門が、南図書館にー!
一か月で十回くらい通ってしまいそうだ。
駆け込み寺どころか、散歩寺。

★★★★お店情報★★★★
トースト&カフェ Pan De cafe
宇都宮市東簗瀬1-29-1
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
※お店情報は訪問当時のものです

★★★★訪問記録★★★★
一回目
二回目  
七・八回目 
九・十・十一回目 この記事