昨年の秋、産業道路が、平成通りに抜けました。
便利になったので、抜けたあたりをよく通るようになったのですが。
それで気づいた。

 2021-04-05 12.00.04

居酒屋 仲ちゃんさん…。
以前はランチ無かったけど、昨今のご時世で始まったらしいです。
駐車場がどこなのだろうと悩みながら、車で通りすぎる日々でしたが、お店の東側に広い駐車場がありました。これなら行ける―。

2021-04-05 12.00.52

というワケで、来ました。
居酒屋さんだから、やっぱり海鮮系いきたい。刺身定食を。
ご飯は半盛りでお願いいたします。
「少な目」と言うと、匙加減が人それぞれなので、半盛りがベストだと気付いた今日この頃。

2021-04-05 12.02.48

冷たいお茶。
ただの色付き水ではございません。冷たいお茶です。

そして

2021-04-05 12.11.06

わんだほー!
と、拍手で出迎えてしまった刺身定食。

2021-04-05 12.11.09

なんと、竜宮城のようなお皿の上。

2021-04-05 12.11.42

炙り系もあるし、肉厚だし。

2021-04-05 12.11.45

シメ鯖さんのお姿も見える。

2021-04-05 12.11.46

それに、ミソが楽しめそうな海老さんや、ホタルイカさんの姿も。
さらに、

2021-04-05 12.11.29

肉じゃが!
食べるの何年ぶりだろう。

2021-04-05 12.11.31

居酒屋ランチではあってほしい、マカロニサラダも!

2021-04-05 12.11.34

ゴージャスなオカズ群に、ご飯は半盛りでなくて良かったかなと少し後悔。

2021-04-05 12.11.27

杏仁豆腐がうれしー。

2021-04-05 12.20.51


そして、最後には温かいお茶のサービスが。
これは嬉しい、本当に嬉しい。

次回は肉メニューにしよう。
と、心に決めたのでした。


★★★★お店情報★★★★
居酒屋 仲ちゃん
宇都宮市陽東1-3-16
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください