鹿沼市のチャイニーズ 恵泉さんで、4/1から平日限定モーニングが始まったそうです。
朝8時からだとか。

 2021-04-09 08.29.22

早速行ってみました。

2021-04-09 08.01.44

昨今のご時世で臨時的に設けられたモーニングタイムではなく、しっかり固定なのかしら。だと嬉しい。

メニューは一種類で、880円の香港粥セットのみ。


2021-04-09 08.01.41

そこにオプションをつけるか否か。
お粥では、私は絶対足りない自信がある。すると、大盛にするかオプションでカバーするか。
…。
帯子?

「ホタテです」

なるほど。
本音で言えば、海老春巻きが食べたかった。しかしそれでは、私のお昼ご飯の予算も飛んでいってしまう。
時間が無いから悩んでいる暇もない。
少ない時間でだ悩んだあげく、
・普通盛り
・杏仁豆腐+300円
を選びました。

来てびっくり。

2021-04-09 08.11.29

この華やかさ。

2021-04-09 08.11.34

素晴らしい、「本日の点心」がつく。
茹で餃子かな。そこに「よだれ鶏」っぽいタレ。
頂上には山菜が。やっほー。

2021-04-09 08.11.40

ちょこちょこ盛りも嬉しい!

2021-04-09 08.11.43

これは、これはパクチーだ。
いーやほーい。

2021-04-09 08.11.48

まずは心を静めるために、茹で餃子から。
二個入ってました。おお、もっちもち。
山菜から玉ねぎやらでサッパリ風味。

2021-04-09 08.11.37

お粥も、結構…というか、かなり量がある。
これで普通盛りなら、大盛はどうなるんだ…。

2021-04-09 08.11.55

香港粥を食べたことは(多分)ないのですが、とろとろ。糊状?
朝、4時間かけて炊いていらっしゃるそうです。
朝8時開店だから、4時間引くと…(白目)。

2021-04-09 08.14.52

やったー!パクチーの下はフキ味噌だ。
お粥に入れちゃおう。
ナイスマッチング―!

お店の方「ジャスミン茶ですが、大丈夫ですか」

大丈夫ですー。


2021-04-09 08.06.33

二杯分くらいかな。ポットサービス。
…。
ここで、私の胃と心には、不安が芽生えてきました。
結構…かなりお腹いっぱい。
杏仁豆腐入るかな。

2021-04-09 08.21.59

余裕ですねー!
と、ビジュアルを見て思ってしまった。

2021-04-09 08.23.01

杏仁豆腐に関しては、トロトロ VS しっかり食感 の争いがあるのかは存じませんが、私は断然トロトロ派。

風味豊かで美味しいなー!

満足。
ご馳走様でした。

トマトシーズンが終わったら、毎朝通いそうな自分が怖い(点心目当て)。


★★★お店情報★★★
栃木県鹿沼市府中町102-93
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★訪問記録★★★
二回目
三回目(この記事)