2月に誓いましたとおり、新たなるミッションは

 2021-03-05 08.04.33

タリーズコーヒーのホットドッグ全制覇なのでございます。
ホットドッグは一日オーダーできるグランドメニューですが、私にとってホットドッグは朝ごはん…。昼やオヤツや夕食にはならないのです。
普通の(オリジナル)とアボカドは食べたことがあるので、チリコンカンチーズメルトとラタトゥーユ&マスカルポーネを食べれば、ミッションクリア。

2021-03-05 08.09.20

まずは、ラタトゥーユ&マスカルポーネ。
ドリンクはいつも「本日のコーヒー」をオーダーしてます(安いから)。

2021-03-05 08.09.36

うん、ヘルシーね!
米国では大さじ2杯分のトマトソースがかかっているピザは、合法的に野菜という話を思い出した。
これも野菜料理。


2021-04-02 08.01.40

別の日の朝は、チリコンカンチーズメルト。

2021-04-02 08.02.10

チリコンカンソース辛いけど、それをチーズがまろやかにまとめて良い!好き!
これでミッションクリアと思いきや。
私の視界に入ったのは

2021-04-03 07.26.20

数量限定(←私はこの言葉に弱い)トムとジェリーホットドッグ
~チーズ&チーズメルト~
メルトというからには、もしやチーズびよん。
これください(また別の日に)。
あと、本日のコーヒー。

2021-04-03 07.27.18

撮影スポットまであったりして。

2021-04-03 07.27.42

それでは、懐かしのテーマと共に…

♪トッムーと ジェッリー 仲良~くケンカしな~♪

オープン!

2021-04-03 07.27.53

なるほど、二種のチーズがトムとジェリーを意味してるのかな、テキトーな推測だけど。

2021-04-03 07.28.01

と、すると、このあたりで仲良くケンカしている。

2021-04-03 07.28.04

チーズびよんにはならなかったけど、おいしくいただきました。

さて、私今回驚いたのですが、テレビ版トムとジェリーの主題歌

♪トッムーと ジェッリー 仲良~くケンカしな~♪

って、完全日本オリジナルの、日本だけの主題歌なんですって。
てっきり「チキチキバンバン」みたいに、原曲が英語の名訳の歌だと思っていた…。

★★★お店情報★★★
栃木県宇都宮市川向町1番23号
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★

七~九回目 この記事