いわゆるG系のラーメンを食べてみたい。
けれど、量的にフルは無理。ハーフでも無理でありましょう。
量がこなせないのではなく、カロリー的に無理なのであります。
クォーター盛りとか、お子様用茶碗一杯分盛りサービスのG系なお店があればいいのになー。

なんて思いつつ、宇都宮西口を歩いていると

2021-04-16 13.15.35

3月下旬にオープンした大谷餃子店さんが視界に入りました。
見た感じ、G系とは対極のあっさり系とは対極。

2021-04-16 13.15.42

ラーメンもある餃子屋さんは、オーダーが悩ましい。
ランチセットにしてご飯はキャンセルするか(値段は同じ)。
あれ、麺の半盛りがある。それに焼き餃子フルサイズつければ、ランチセットと値段はほとんど同じ。
そうしよう、うん。

すみませーん。

2021-04-16 13.17.37

と、声をかけようとしたものの、オーダーはこちらのQRコードからなのでした。
現代的だ。

2021-04-16 13.24.59

器もハーフなれど、チャーシューはフルサイズ。
ゆえに、器一面を覆うチャーシューに萌え。

2021-04-16 13.25.27

細い麺はぷにぷに系。

2021-04-16 13.25.52

餃子はかなり小ぶり(個人の主観です)。
野菜の存在感も感じ、全体的にヘルシ~なラーメン×餃子でした。

★★★★お店情報★★★★
栃木県宇都宮市駅前通り3-1-1薄井ビルB1F
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください