モーニングから始まるカフェが、8月宇都宮に開店するんだそうです。
プレオープンは7/15。
6月に高倉町珈琲店さんができるし、宇都宮にソトアサスポットが二か所も増える!

そしたら、5/2(日)にコーヒーの試飲会がありました(インスタで告知あり)。
ソトアサの片鱗が、少しでも伺えるかな。

 2021-05-02 13.21.54

ということで、行ってみました。
おしゃれ~~なお店の揃うユナイテッドガーデンさんの一画にあります。神社もあります。
ic creation designさんという設計事務所をお使いになるそうで。

カーナビに住所直打ちで行ったら、細い道をグルグルまわり裏側に案内されて車は入れず「姿は見えど」状態(あるある)。
半泣きになりながら運転して入口をみつけ、そちらは広い道路側にあるという(あるある)。

2021-05-02 12.59.52

試飲会のメニューはこちらでした。
アイスコーヒーも大丈夫なようで、うれしー。
酸味が苦手なので、深煎りください。

2021-05-02 13.00.19

このおしゃれ~~~な空間で、ソトアサができるようになるとは。
しかも、我が家からは結構近い。
7月は通いまくるかも。

「プレオープンは、当面ランチの予定なんです」

そうですかっ。
じゃあ、しばらくランチ楽しみます。

2021-05-02 13.15.27

傍らにいた、お客さんのお子さん(7歳くらい)と、オーナーさんの手元をジーっと眺める私。
急冷で

2021-05-02 13.17.25

アイスコーヒーができた。

「よければ、ストローありと無しで、風味の違い味わってください」

なんと。


2021-05-02 13.17.28

ストロー無しの方が口に入る量が多い分、ふわわわわっと風味が来る感じ。
非常に好み。
朝からこちらがいただけたら、どんだけ幸せな一日でしょう。ハバナイスデー。

2021-05-02 13.18.00

サービスでいただいた、バナナケーキ美味しかった。
8月に思いを馳せつつ、モーニングメニューが楽しみだー。
インスタ拝見するに、サンドイッチが登場するのかな。


★★★★お店情報★★★★
栃木県宇都宮市江曽島町1412-5ユナイテッドガーデン内
7/15プレオープン、8月オープン予定