昨今のご時世で、夜のみ営業のお店がランチを始めて、その機会はなんとしても逃してはならないと思っているシリーズ。
…のつもりだったんですが、去年の8月からランチ始められていたそうで。
気付かなった…。


2021-05-13 12.21.01

それはジンギスカンCafeじん助さん。
ジンギスカン専門店なだけに

2021-05-13 12.04.04

ランチはラムワールド一色。
素晴らしい…。

スクリーンショット 2021-05-13 22.38.18

いろいろ悩ましいのですが、本日のランチってなんでしょう。

2021-05-13 12.05.32

「こちらです!」

いろいろオプションになっているのは、予算厳守したい身には助かる。
ライス抜き(-100円)、肉増し(150円)でジンギスカン定食にしようかなぁ。
ジンギスカンランチって、あまり見かけない。
しかし、ラムのひれ肉食べたことないし、ラムひれ丼にしようか。
こちらはライス抜きオプションないんだ。
そりゃそうか、丼モノだから。

2021-05-13 12.10.43

その考えでいくと、グランドメニューからラムひれだけ選択すればいいのか。
…。
Go To Eatのチケットつかえるから、ラムひれ丼にして、ご飯半分、肉増し(+350円)にしようかな。
しかし、Go To Eatチケットの再発売日が全く白紙状態の今、残数わずかのチケットは予算オーバー時に備えてキープしておきたいし。

よしっ。
普通にラムひれ丼(ご飯半盛りプリーズ)肉増しオプション無しでお願いします。


2021-05-13 12.13.52

こちら。

2021-05-13 12.13.54

お初のラムひれ肉。

2021-05-13 12.14.35

肉増しオプション発動しなかったから、一口一口、丁寧に食べよう。

2021-05-13 12.15.32

そう、「この一口に賭ける」のだ…。

非常~~~~に柔らかく、お口の中でくにゅくにゅとほどけていきます。
感動。
一筋頬を伝う涙は…。
ワサビのかたまりを食べてしまったから。

ご馳走様でした。
ご飯ハーフにしなくても良かったかな…。

次回は、ジンギスカンランチ、ご飯無し、肉増し発動をしよう。



★★★★お店情報★★★★
ジンギスカンcafe じん助インスタグラムツイッター
宇都宮市元今泉5-13-14
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください