はじめに申し上げます。
 
スクリーンショット 2021-07-25 23.18.00



です。
OKの方は、お進みください。
よろしいですか?


2021-07-24 09.55.53

私が夫を「なかがわ水遊園」に連れてきた理由はただ一つ。

2021-07-24 09.57.21

夫「かき氷」

ブー。
アマゾンカフェの方です。
こちらでは、7/17~8/29の期間限定、土日各日10食限定で

2021-07-24 10.05.22

ZAZA虫パフェがあるのです。

日本の清流が育んだ…
『ざざむし』と『パフェ』の夢のマッチングを実現
甘さの中から見え隠れする、ほのかな塩味をどうぞ


という、♪うさーぎーおーいしー かーのーやーまー♪的ふるさと感あふれるコピーもすてき。

2021-07-24 09.59.45

清流・那珂川の水を引き込んだ大池が美しい…。
鮎も泳いでる(はず)。

ん!?

2021-07-24 10.45.54

お舟がお池を…。

係員さん「本日、夏休み期間の週末ですので、川漁の漁船乗船体験できますよ。いかがですか。1回200円です」

はいはいはいーーーーーーーーーー!
乗ります。

係員さん「予約制ですので、指定のお時間に来てください」

一時間後でした。
では、ちゃちゃっと食べてきましょう。
館内のアマゾンカフェは、なかなか「攻める」メニューが多く、わたしは前回「ピラニアハンバーガー」をいただきました。

2021-07-24 10.05.32

ピラルクの煮込みやワニカレーもいいけど、私はザザ虫パフェ。
夫は好きなものどうぞ。

夫「カムカムアイス」


2021-07-24 10.28.46

ビタミンCがアセロラの2倍と言うカムカムは、非常に酸っぱい。
アマゾンで人気ナンバーワンというインカコーラは、通販サイトにおいて人気なのかと一瞬考えてしまった。


2021-07-24 10.32.37

こっちのアマゾンが分からないという若いお友だちは、「仮面ライダーアマゾン」で検索してみよう!

2021-07-24 10.33.34

そして到着。

2021-07-24 10.34.21


こちらがカムカムアイス。

2021-07-24 10.34.38

恐るべしのビタミンC含有量。

夫「暑い時には非常に助かるサッパリ加減」

そしてこちらが~


2021-07-24 10.33.40

私のザザ虫パフェ。
長野土産の昆虫缶詰をつついて食べたこともあるので、私は特段苦手というのはありません。
乗っているのはワッフル、抹茶アイス、チョコアイス、ホイップ。

2021-07-24 10.34.57

そしてザザムシの甘露煮。
いただきまーす。

夫「どう」

アイスが甘く、甘露煮が甘じょっぱい。甘じょっぱさの余韻が結構残る。無心で食べた方がいいかも。
シャキシャキ食感は、トッピングとしては良いのでは。サラダにおけるフライドオニオンのようなイメージ。

しかし、めでたく完食。
ご馳走様でした。

夫「もっと攻めてるのあるよ」

え。

2021-07-24 17.41.36

タガメ・マリトッツォ。
マジパンかと思いきや、本物(食用)。
これは…作りに行ってみたいけど、日程がお盆ど真ん中では難しい。

夫「ウチの田んぼにもタガメいるよ」

ほぉ。

夫「でも、今は絶滅の恐れがあるから規制されてるし、タガメ獲れないよ」

獲りませんがな
(マリトッツオのタガメは、食用に輸入されたもの)。


さて、予定時刻になりました。
夫は「俺は見てる」というので

2021-07-24 10.53.45

ひとりで乗ってきました。
船頭さん、一人で恐縮です。お願いしまっす。

船頭さん「僕、普段はバックヤードで飼育員してます」

いろいろ攻めている館ですね。

2021-07-24 10.55.31

いいなあ。
この水面を滑る感じ。滅多に舟乗らないし。
今まで乗ったのは
・ヴェネツィアのゴンドラ(一人で乗った)
・高千穂峡谷のボート(一人で漕いだ)
・石垣島のカヌー(一人で漕いだ)
等々。

2021-07-24 10.56.05

あ、夫がいた。
やっほー。

2021-07-24 11.41.40

写真を撮った夫いわく。

「少女編のおしんのようだった…」

父ちゃーん!

★★★お店情報★★★
アマゾンカフェ
栃木県大田原市佐良土 2686(なかがわ水遊園内) 
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★
一回目 
二回目 この記事