7/23ごろ、オリオン通りを歩いていましたら

2021-07-23 14.21.51

なんと、琉球おにぎりのお店ができていた!
スパム握り好きの私、歓喜。
いつオープンするのかな。

2021-07-23 14.21.57

 と思ったら7月下旬。
あれこれ検索してみたら、仙台に本店のあるお店のようでした。
もう下旬も末期だし、そろそろオープンしたかなと思って昨日行ってみたら、まだだった。
しかし、せっかく南国ムードになっていたので

2021-07-29 13.03.47

今年の春、オープンほやほやの時に行ったシンチャオ ベトナムさんでランチすることにしました。
確か、もう少ししたらランチ始めます~って話だったような。

2021-07-29 13.05.54

おおっ。かき氷。でもジャパネスクな感じ。

2021-07-29 13.04.59

平日限定ランチあったー。
前回何食べたんだっけ。
フォーボーだったような…。
ブンってなんでしょう(前回も訊いたような)。

「そうめんみたいな…」

せっかくだし、豚肉焼きブンにします。
そうめんチャンプルー的な感じかな。

2021-07-29 13.05.56

バインミーとタピオカティーのセットもできたのですねー。
タピオカ抜きで飲みたい…。

2021-07-29 13.17.00

セット登場。
なかなかの…迫力。

2021-07-29 13.17.15


「こちらのナンプラーは、少しずつかけてください」

はい!
そしてイッキにかけて泣きを見るのが私の永遠のパターン。

2021-07-29 13.17.18

生春巻きと揚げ春巻きがつくのが、食感的にもいいですね!

2021-07-29 13.17.21

麺が焼いてあるかの思ったけど、豚肉だけが焼いてあるような。
麺は冷えてます…というか、若干温かめ。

2021-07-29 13.17.50

スマホの調子が最近悪く、画像ブレブレ。
ナッツのこりこり感、ミントの清涼感がいいですねー。

心地よい南風がオリオン通りと私の中を拭き抜けてゆく。

2021-07-29 13.17.20


ドライマンゴーが戻してあるのかな。
ヨーグルト風味のチェーでさっぱりと〆。

ご馳走様でした。

そして琉球の風が吹くのはいつ。


★★★★お店情報★★★★
シンチャオ ベトナム
宇都宮市曲師町3-13
営業時間&定休日 今度訊いておきます

★★★★訪問記録★★★★
一回目 
二回目  この記事