芳賀町にある京料理とおばんざいの店 ひなたさん、平日ランチは私の予算内ランチがあると知り、

 2021-07-02 12.07.28

行ってみました。

2021-07-02 11.31.27

このあたりかな!

なお、実際の訪問から今まで、ちょっと時間が空いておりまして(約2か月)、直近のメニューは


このようだそうです。

2021-07-02 11.31.29

さば…。いいよね、さば。
しかし、朝ごはんは鯖缶の日々でして、外食先では鯖から離れたいと思ってしまうのでした。
ごめんね、鯖。このあたりが肉と違うところ(いつでもどこでも肉!)。

2021-07-02 11.47.12

私は唐揚げと玉子焼きがつくランチ御膳1100円。

2021-07-02 11.47.39

夫は季節のメインがつく華御膳。
この日のメインは

2021-07-02 11.47.41

芋蛸南京でした。
私にとっては、ドラマのタイトルだった内容。

2021-07-02 11.47.56

華御膳季節の豆腐もつきます。
内容は…。トウモロコシだったろうか…(自分で食べてないので、忘却)。

2021-07-02 11.48.02

私は、鶏唐!
いいよね、鶏唐!

家の冷蔵庫に、ご近所スーパーで買ってきた鶏の唐揚げが入っていることがあるのですが
夫いわく「冷蔵庫を見るたびに、一個ずつ減っている」

夜中に、頭の黒いネズミが出てるんですね、へー。

2021-07-02 11.48.05

そして、ドラえもんにスモールライトだしてもらって、この上にダイブしたくなる玉子焼き!
お出汁じゅあー。

2021-07-02 11.48.06

お椀には入る麩と餅を見て、雅を感じる私でした。

前回京都に行って何年経つんだろう…。絶対10年は経過しているはずだ。→7年前でした。
ああ、早く世の中が落ち着かないかなー!
そしたら、いの一番に京都行くのに(号泣)。

★★★★お店情報★★★★
芳賀町下高根沢3932-404
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください