なんとなく、宇都宮駅ビルでのモーニングから変化がほしいなと、街中まで行くことが増えました。
そういえば、最近ドラマやバラエティなどで「オリオン通り」の登場が多いですね(ゴローちゃんといい)。

久々にモーニングの時間帯にオリオン通りを歩いたらイタリアントマトカフェさんの前を通りかかり

 2021-09-10 07.48.40

あら、名古屋スタイルのモーニングが今はあるのねー。
って前回来たの何年前だっけと思ったら5年前でした(そしてその時点でもこれはあった)。

2021-09-10 07.48.47

メニューもかなり変わった感が。

イタトマは、店舗によってオリジナルメニューがあるのが面白いところ。

2021-09-10 07.48.55

オリジナルモーニングもある。
過去のイタトマモーニング、何食べたっけ。
脳内検索(無心)…。
たまごサンドとピザトーストは食べたはず。

2021-09-10 08.07.43

消去法でハムエッグトーストモーニング。

2021-09-10 07.56.08

サラダでベジファーストしながら気づきましたが

2021-09-10 08.07.46

これは…ラピュタパン!

2021-09-10 08.08.01

まずは「黄身の儀」を。

パンと黄身が混然一体となるこの瞬間、朝の慶び。

2021-09-10 07.56.11

アイスコーヒーでボーっとしながら、周囲の人間観察をするのも、これまた楽しい。
ファミレスモーニングと街中モーニングは、人間ドラマが結構濃い。

★★★お店情報★★★
イタリアントマトカフェ 宇都宮オリオン通り店
栃木県宇都宮市曲師町4-1 三笠ビル1階
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
1回目
2回目
3回目
4回目
5回目(この記事)