今年の9/29は「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」発売の29周年だったそうで、ネットニュースにイロイロ出てました。
yahooニュースのコメントを読んでいたら

「自分が大人になって家を建てても車を買っても、子どものころドラクエを買ってもらった時のドキドキわくわく感には叶わない」(要約)というコメントがあって、なんか分かる気がいたしました。

話は変わりまして、お昼に外食したいけど、特に何が食べたいとか思いつかない~という時はインターパークに行ってふらふら歩きます。
ある日目に入ったのが


2021-09-27 12.02.17

イタリアントマト Cafe Jr. インターパークビレッジ店
のランチメニュー。

イタトマは店舗によってオリジナルメニューがあったりして、楽しんでます。

ケーキはつけなくても大丈夫なので(このあたり、大人になったなと思う)、Bランチにしよっかなーと思ったら


 2021-09-27 12.01.41

野菜たっぷりコンボセットなるものが。平日限定だそうで。
いいかもー。
特にドリアとパスタ。
ダブル炭水化物だけど、野菜たっぷりだから大丈夫だろう(テキトー)。

2021-09-27 12.08.33

私が「子供から大人になった」のは

・麦茶に砂糖を入れなくなった時
・ブラックコーヒーが美味しいと思うようになった時
・雪予報を見て憂鬱になった時
・購読していた「りぼん」をやめた時

だったなと思っております。
そんなワケで今はすっかり大人ですが

2021-09-27 12.12.29

やっぱり、こういう料理は今でも「あこがれ」なのでした。

2021-09-27 12.12.32

幼少期、不二家レストランの食品サンプルケースを眺めて夢見ていた(連れていってはもらえなかった)、あの時の「あこがれ」がよみがえるのです。

2021-09-27 12.12.35

ドリアなるものにあこがれ

2021-09-27 12.12.46

家で食べるナポリタン以外のスパゲッティーに憧れ

2021-09-27 12.12.48

マヨネーズではなくドレッシングにあこがれた、そんな子ども時代。
そして、今でもいちばんトキメクのは

2021-09-27 12.13.06

チーズびよん なのでした。

2021-09-27 12.13.10

たぶん、60になっても70になっても、この「あこがれ」は心に宿ってるのだろうなーと思います。


ちなみに冒頭のドラクエVですが、私はビアンカ派でした。
二周目の時にフローラ選んだけど、なんとなく申し訳なくてリセットしてしまった。


★★★★お店情報★★★★
イタリアントマト Cafe Jr. インターパークビレッジ店

宇都宮市インターパーク4-1-3インターパークショッピングビレッジ
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください