いろんな郷土資料等を調べるにあたり、非常に重宝したのが

 2021-06-09 12.31.18

宇都宮市立南図書館。
開館が新しいから、郷土資料は少ないのかなと思い込んでいたら、ところがどっこいでした。
中央や東には無く南にだけあった資料も多々あり、感謝感謝です。
そして愛用させていただきましたのが、併設カフェの石窯パン工房パンデパルク南図書館店さん。
昼ご飯をちゃちゃっと済ませたい時には、

2021-06-09 12.36.50

パン買ってドリンクだけでした。

2021-06-09 12.37.26

黒毛和牛メンチカツバーガーで、肉的満足感を味わい

2021-06-09 12.42.42

チーズタルトでデザート感に浸り

2021-06-09 12.39.15

アイスコーヒーでボーっとして670円。
身近な幸せだな~~~~と思っていたら、緊急事態宣言に伴う閉館期間に突入してしまいました。
何がつらかったって、本を読めに行けなかった&コーヒー飲めなかった。

2021-10-06 16.38.43

無事に日常が戻り、仕事も終わったしお茶しながら読書しよっかなーと南図書館に行ったら

2021-10-06 16.39.46

メニューがかなり変わっていた。

2021-10-06 16.40.01

ランチメニュー増えたかも。

2021-10-06 16.40.04

「一息ついて行きませんか?」

行きます行きます。一息のみならず十息くらい。

2021-10-06 16.39.49

おおっ!ワンコインメニューも登場。
これください。

「ラストオーダーは16時半でして…」

しまった、もう閉店間際だった。
ちなみに、16時過ぎると店頭のパンが2割オフになります。

2021-10-06 16.43.26

今晩の夜食、明日の朝食とオヤツに買って行こう…。

2021-10-06 16.43.43

カレーパンは、今食べちゃおう。

そして数日後。

2021-10-19 11.58.45

お昼に食べにまいりました。
ワンコインの「あんト~スト」。

2021-10-19 11.58.47

サラダがつくのがうれしい。

2021-10-19 11.59.18

このプチプチの正体を、いつか知りたいものです…。

2021-10-19 12.00.35

セルフあんバター(マーガリン)でいただきました。
あんこが甘さ控えめでうれしー。

「ポイントカード始まったんです。どうぞ」

2021-10-19 11.53.59

このポイント付与方法だと、結構早く溜まりそうな…。
あれっ、もしや

2021-10-19 11.54.24

パンデカフェさんと合同スタンプカード!
あっという間に溜まりそう。


★★★★お店情報★★★★
宇都宮市雀宮町56-1宇都宮市立南図書館内
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★