私には、かねてから食べてみたいものがありました。
それは、ティムラズ・レジャバ 駐日ジョージア大使のツイッターで知った…


ジョージア料理のシュクメルリ。
なのに、松屋で食べはぐった。

以前、朱夏さんのランチにも登場したんだけど


食べはぐった。

そしたら、二度目登場したー!
チャンスはつかまねば。
はせ参じたら、なんということでありましょう。

 2021-12-18 14.49.41

我が最愛のパスタ、海老トマクリもある。
どうすればいいんだ。
二つ頼んでしまうか、また後日来るか。

と、悩まないために夫連れてきました。

2021-12-18 14.56.54

キャロットラペでお口さっぱり。

2021-12-18 15.04.37

海老トマクリ。

2021-12-18 15.04.39

海老ぷりぷり。
そして、濃厚系。
味見させてもらった後、夫に引き渡しました。

2021-12-18 15.04.42

私のシュクメルリ。

2021-12-18 15.04.54

味の想像がつかなかったんですが

2021-12-18 15.07.16

サラリとしたチキンシチュー的な?

2021-12-18 15.28.30

とりあえず今年の課題をクリアし、アイスコーヒーでボーとする私。

2021-12-18 15.28.36


夫はホットコーヒーでした。

昨今の、牛乳の消費が叫ばれているご時世で


シュクメルリはワン・オブ・ベストなメニューと言えましょう。

★★★★お店情報★★★★
宇都宮市鶴田町3162-9
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
四回目 この記事