おせちのお重に入っている、いわゆる「ごちそう」は魚卵系が多く(からすみ、いくら、数の子、ウニ)、コレステロール値再検査の身(私)、痛風持ち(夫)からすると「(市販の)おせちとは 遠くにありて 想うもの」なのだと分かりました。

来年のお正月は刺身(魚卵抜き)だけ買うことにしよう。
と言いつつ外食に出た1月2日。

お正月で、やってそうで、やってないお店が多かった。
チェーン店なら開いているのではと

2022-01-02 14.46.26

洋麺屋 五右衛門 宇都宮鶴田店さんに久々に行ったら開いていた。
ここにしましょう。

ヘルシーなパスタを食べよう。

2022-01-02 14.17.06

と言いつつ、目を奪われてしまった3種チーズのとんかつミートソース。

2022-01-02 14.17.34

イワシ三昧とかいいわね…。青魚的な意味で。

2022-01-02 14.17.37

海鮮スープ系とか海老トマクリに通常なら惹かれるのだけど、おせちに海老が入っていたので少し距離を置こう…。

2022-01-02 14.18.12

コレステロール値に問題のない夫はミートソースを選択。

 2022-01-02 14.25.35

五右衛門といえば、やはりこの和風スープ。
いいなー。落ち着く。

2022-01-02 14.33.40

イワシ三昧!

2022-01-02 14.33.47

見ているだけで血液が浄化されそう。

2022-01-02 14.33.50

それでは。

2022-01-02 14.34.15

いただきまーす。
ああ、イワシの青魚パワーを大葉がサッパリと締めて…いいっ。

2022-01-02 14.33.43

ミートソースを一口もらう…のは断念しましたが、チーズはもらいました。

そして、おせちへの憧れにサヨナラした今、熱心に眺めているのは…。
「恵方巻」のチラシでした。

イクラ抜きで海鮮系の恵方巻がいいなー。



★★★★お店情報★★★★
洋麺屋 五右衛門 宇都宮鶴田店
宇都宮市鶴田1-7-20
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
一回目 
二回目  この記事