宇都宮駅ビルパセオ1Fの 宇都宮FOOD HALLにあるお店で、未訪のお店が二軒あるので、行かねば。
と思っている間に日々が過ぎまくっているので、「この日に行く」と決めて行ってきました。
そのうちの一軒が満天家 宇都宮駅パセオ店さん。

味噌ラーメンなイメージのお店。
ゆえに味噌かな。
と思いながら行くと

 2022-01-21 12.50.02

新名物!宇都宮餃子タンメンなるものが。
うっ。心が揺らぐ。
しかし…

スクリーンショット 2022-01-25 23.54.41

セイロ蒸し豚とろチャーシュー味噌ラーメンにも心が動く。肉女です。
どうしよう。どっちを選ぶ。

こんな時、いつも思い出すのが藤子・F・不二雄先生のSF短編集にある「パラレル同窓会」。
人生の岐路を迎えるたびに、パラレルワールドができていく(つまりは別の人生を選んだ場合の世界が生まれていく)というコンセプトの話。
一生に一度だけ、そのパラレルワールドの世界の自分が集まり、場合によっては人生の交換をできるという内容でした。
主人公は大成功した企業の社長となった自分で、小説家の道を志した場合の自分と人生を交換してもらい、最後は…(秘密)。

この、麺を選ぶ瞬間に私の人生は分岐していくんだ…。
どうしよう、どっちにしよう。

2022-01-21 13.00.01

セイロ蒸し豚とろチャーシュー味噌ラーメンにしました。
餃子ラーメンへの思いは、普通に餃子をセットにしましてクリア。

2022-01-21 13.00.04

素晴らしい世界。それは…

2022-01-21 13.00.06

肉。

2022-01-21 13.00.20

餃子は、わりと小ぶり(自分比)。
Tne 宇都宮餃子な感じでしょうか。

2022-01-21 13.00.32

中太麺だそうです。極太麺オプションがあると嬉しい(万事太麺派)。

2022-01-21 13.01.38

セイロ蒸しのチャーシューは、とろぷよ、な食感でした。

ご馳走様です。


あの日あの時、違うメニューを選んでいたらどんな人生だったのかと

2022-01-25 12.03.20

満天家 インターパーク店さんに行って「皮入り塩餃子タンメン」を食べてみました。

2022-01-25 12.09.39

…。
この、寂寥感は何かしら。
そうだ、私は…!

2022-01-25 12.23.52

チャーシューが欲しい。
ランチタイムはオプションにないのかな。チャーシュー丼頼んじゃおうか。
いや、無理だ。ダブル炭水化物になってしまう。

2022-01-25 12.09.45

そして、落ち着いて考えてみれば、ひき肉が入っている。
ひき肉の集合体を想像すれば、心も満足…(ミートローフか)。

2022-01-25 12.10.10

餃子の皮は、栃木名物幅広麺(ひもかわとか)を思い出す。

2022-01-25 12.10.36

平打麺、いいですね!好み。

食べ終わり、あらためて考えた私。
もしもあの時、チャーシュー麺ではなく、こちらの餃子タンメンを選んでいたら人生どうなったか。

パラレル同窓会タイム。
…。

特に人生は変わらなかった気もする。帰りにコンビニ寄って「角煮まん」を買うくらいはしたかもしれない。


★★★★お店情報その1★★★★
宇都宮市川向町1-23
宇都宮パセオ1F 宇都宮フードホール内
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください



★★★★お店情報その2★★★★
宇都宮市インターパーク5-1-19
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください