ラーメンは塩派なのですが、寒いと味噌派になります。
しかし、それでも以前は「味噌ラーメンは一年に一度くらいでいい」と思っていたのですが、いろいろ好みが変わってきたのでしょうか。

この日は、「The 味噌ラーメン」が食べたいなぁと思っていました。
なにをもってThe 味噌ラーメンかといいますと

・コーン乗ってる
・バター乗ってる

…なことを思いながら買い物でジョイフル本田を歩いていたら

2022-01-11 12.02.18

THE 味噌ー!
ちゃんぽんであって、ラーメンではないけどビジュアル的にズバリ!
今日のお昼はこれ!
さらにスモールがあるなんて、なんて素晴らしい。
足りなかったら、何か付け足せばいいんだ。
なんせここはフードコート。


2022-01-11 12.09.09

THE 味噌ー!

2022-01-11 12.09.15

そう、これ、これなんです。
夢に描いていた

2022-01-11 12.09.12

THE 味噌。

 2022-01-11 12.09.31

さすが、野菜たっぷりでうれしー。
野菜の甘みが染み込んだスープもわんだほ。
コーンのしゃっきり感も素敵。

ああ、目を閉じれば北の大地…。
いや、これはちゃんぽんだから長崎か?


長崎名物を食べながら北海道に思いを馳せる女が栃木に一人。


★★★★お店情報★★★★
上三川町磯岡421-1
ジョイフル本田宇都宮店2Fフードガーデン内
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
二回目  この記事