こういう理由で、毎週日曜日は「いちごパフェ流れ旅」です。

ココスでいちごパフェが出始めたら、できるだけ早く行くようにしています。
なぜなら、シーズンの中でモデルチェンジがあるからです。

今シーズンもそうなのかは謎ですが

 2022-01-19 11.39.38

チョコとの組み合わせで来るからには、バレンタインが終わったらモデルチェンジだろうか。
値段に比して、意外にカロリー低い。575kcal。
軽いランチにすれば、これを選択できるかも。でも食事はきっちりとりたい。

2022-01-19 11.39.40

グラスパフェだと物足りない気がするので、中道路線で花咲くいちごとチョコのパフェにします。
さて、ランチはどうしよう。明太子パスタとかカロリー低いんだけど、魚卵系はコレステロール的に見送り。

2022-01-19 11.45.24

このあたりがいいかな。
魚介のスープパスタください。
と言いながらタッチパネルをポチっとな。

2022-01-19 11.59.41

魚介のスープパスタはとても好き。

2022-01-19 12.14.12

さて、主役のパフェ登場。

2022-01-19 12.14.21

・チョコレート
・いちごシャーベット
・いちご
・ピンクフレーク
・ホイップ
・ラズベリーメレンゲ
・ブランデー香るカカオゼリー(アルコールは飛ばしてある)
・チョコフリスビー
・いちごシロップ
・マシュマロ
・チョコプリン

…という構成だそうです。

2022-01-19 12.14.31

花時計ならぬ、いちご時計。

とりあえず、頂点のチョコをパリパリと食べまして

2022-01-19 12.14.47

いざ、本気モードで掘削開始。

2022-01-19 12.14.45

しかし、食感が様々で楽しい!
とろとろ、カリカリ、ねっとり、ふわふわ…。

2022-01-19 12.14.42

中でも、わたし的最大のヒットは「ブランデー香るカカオゼリー」。
まさに、ブランデー香る! ハーフのモデルのような名前。

2022-01-19 12.15.01

いちごも瑞々しくおいしい!

果たして、モデルチェンジはあるのかな。

★★★★お店情報★★★★
ココス宇都宮インターパーク店
栃木県宇都宮市インターパーク5-1-12
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★
二回目 
三回目 
四回目 この記事