昨今のご時世で、夜のみ営業のお店がランチを始めて、その機会はなんとしても逃してはならないと思っているシリーズ。
…は、狙って行かないとできないシリーズだと思ってたんですが、たまたま花の季 駅前店 ねぎぼうずさんの前をお昼ごろ通りかかったら


2022-02-25 12.26.15

あれっ。開いてる。
15時からじゃなかったっけ。

お店の方「3/6までは昼から開ける予定です」

夕方以降は決してラーメン食べられない私(体重にダイレクトに来るから)としましては、ほぼ最初で最後の機会。
ここ最近麺類な日々が続いているけど、まぁ、今日の歩数は一万歩超したし、いいでしょう。

2022-02-25 12.37.58

このラインナップだったら、牛すじ豆腐にチャーシュー三種盛にむし鶏かな。
肉女です。

2022-02-25 12.27.23

ランチタイムはこちらからですね、はい。
バカうまラーメンと、餃子3個にします。

2022-02-25 12.28.52

昭和レトロ調のグラスに癒される。

2022-02-25 12.34.53

久々に拝見する気がするわー。このビジュアル。

2022-02-25 12.34.56

それでは

2022-02-25 12.35.22

いただきまーす。
細麺がするする入る。


2022-02-25 12.42.29

餃子。私は酢のみで食べます。

2022-02-25 12.42.31

大きく、そして

2022-02-25 12.42.33

優雅なスタイル。
「白鳥の湖」で例えるなら「三羽の大きな白鳥」のシーンでしょうか。

私が好きな
・皮厚め
・焼き面カリカリ
・裏面しっとり
でした。

2022-02-25 12.45.14

ああ、ジャパネスクなホッとする系。

「白鳥の湖」のエンディングは、ハッピーエンド版(オデットが人間に戻る)と、アンハッピーエンド版(オデットと王子が共に湖に沈む、オデットが連れ去られる等)をいろいろ観ましたが、こちらはもちろんハッピーエンド。

★★★★お店情報★★★★
栃木県宇都宮市駅前通り3-1-2
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください