ユニオン通りにできた、おにぎりとから揚げのお店みちこ食堂さんに行きましたのは…


2022-04-08 12.46.28

おにぎりを食べたいという気持ちももちろんあったのですが、インスタで拝見した…



こちらのお弁当がめちゃウマそうだったからなのですー。

お店の方「お弁当完売しました」

きゃー。

2022-04-08 12.47.03

でも、から揚げが…まだから揚げが…あるっ。

2022-04-08 12.47.07

釧路ザンギ。
これください。サイズは中で。

と、そこへ男子高校生がグループで(なんせユニオン通り)。

男子高校生の集団「ザンギください!」

お店の方「完売しました」

男子高校生の集団「うわーん」

すみません…。

2022-04-08 12.47.05

あとはおにぎり…。
サイズ的に二個行けるな。
昆布マヨは珍しい。まずはそれ。


2022-04-08 12.47.12

気まぐれってなんでしょう。

お店の方「沢庵と、しらすです」

じゃあそれで。

2022-04-08 12.47.09

納豆というのも珍しい…。
あと、ペットボトルのお茶を買います。

2022-04-08 12.50.56

合計970円です。

2022-04-08 12.50.47

野菜が足りない気がするけど…。
家に帰ってトマト食べればいいや(なんせ、いっぱい)。

2022-04-08 12.50.59

おにぎり二個に、

2022-04-08 12.51.01

から揚げ…ザンギが三個。
ザンギ一個目(前菜)→昆布マヨ→ザンギ二個目(メインディッシュ)→日替わりおにぎり→ザンギ三個目(デザート)
という流れにしよう。

そしたら、このザンギがですね、

2022-04-08 12.52.15

めちゃくちゃ好みだったあああ!

カリっザックリとした衣、ほどよい嚙み心地、ほとばしる肉汁…。
こ、これは無限に行ける。
追加購入しよう。
ああ、自分で完売にしてしまったあああ。


また絶対来よう。今度はお弁当とザンギ!

★★★★お店情報★★★★
宇都宮西1-3-37(ユニオン通り)
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください