ゴールデンカムイ原作全話無料公開が明日(今日か)までなのを忘れていて、慌てて第一話から一気読みしてます(なのでブログ記事書くのが遅れました)。
がんばって一日で70話よみましたが、明日(今日か)までに残り240話読めるだろうか…。
夏休みの最終日まで宿題を忘れていた感覚と似ている。

さて、 こういう理由で、毎週日曜日は「いちごパフェ流れ旅」です。
今シーズンは来週で終了します(たぶん。きっと)。

季節の移り変わりを、何でお感じになりますか。
私はファミレスのパフェです。
いちごが始まると「あー、冬だなー」と思い、モデルチェンジがあると「春がキター」と思い、
消えると「夏になった」と思います。

デニーズはモデルチェンジがありました。
急がねば、夏になってしまう。

しかし、宇都宮市内ってデニーズ一店舗だけになってしまったのね。
以前は三店舗あったのになー(遠い目)

2022-04-13 12.49.28

まずはお昼を食べてからにしよう。
カロリー、値段、その他もろもろを考慮…。
よし、チキンのキーマカレーだ。

2022-04-13 13.05.27

15種類も野菜が入っていれば、それは…。

2022-04-13 13.05.32

野菜料理。
よし、デザートオッケー。

2022-04-13 13.13.57

ドリンクコーナーにあった氷の噛み心地に酔いしれていると

2022-04-13 13.20.30

前回のアボカド×いちごからチョコ×いちごにモデルチェンジ「あまおうとチョコのミニパルフェ」が来ました。

2022-04-13 12.52.08


あまおうといえば、甘い、とっても甘いという印象。

2022-04-13 13.20.30


ミニパルフェなれど、頂点にドドンと。

2022-04-13 13.20.41

この半年(くらい)いちごを眺め続けてまいりましたが、やっぱりいちごが好き。
いちご王国民だし。

2022-04-13 13.20.53


陰で支える仲間たちも、じっくり観察。
やっぱりパフェは、いろんな食感があってほしい。
でもって、甘みだけではなく、酸味だのなんだのあってほしい。

2022-04-13 13.21.07


いただきまーす。
記事としては最後から二番目なれども、実質これが今シーズン最後のいちごパフェ。
ラストはあまおうで締めました。
チョコにいちごは、黒いドレスにルビーのネックレスが輝いているような、セレブ感。

記事のラストは、はたして、とちおとめかとちあいか。それとも…?!

答えは来週の日曜日に。

そしてデニーズのパフェはメロンになりました。
赤から緑へ。

桜が散って葉桜になり、新緑が輝くように。パフェもうつろうのです…。

さて、ゴールデンカムイ読もう。


★★★★お店情報★★★★
栃木県宇都宮市江曽島町1251-4
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください